プジョー 206 (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
233
0

免許取得からず~とMT車ばかりです。

もうすぐ55歳になります。

ブルーバード
117クーペ
ギャランVR4

↓この間色々

プジョー206

最近の若者がAT限定免許を取得したって話を聞くとなぜかイラッとするのは私だけでしょうか?

補足

女性のATはなんとも思わないですが男が「AT限定」ですって言われると「えっ~!」って思ってしまう。 時代が時代なんでかなりの反発があるのは承知してます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

AT限定とかMTとかっていうこの手の質問には相変わらず反響がすごいですね。

私もfrontier_mgさんと似たようなところがあります。

会社の後輩の男がAT限定ですなんて聞くと、いちいち口にはしませんが「え~」って心の中で思ってます。そしてその後にその男を見る目が変わりますね。なんか楽なほうを選ぶ奴なんだな~って。口にはしませんよ。

質問者からのお礼コメント

2014.7.8 07:51

会社の後輩にAT限定の奴とMTの奴だとどうしてもATのほうが下に見えてしまいます。
仕事を頼むときとか懇親会の幹事をかを頼むときは知らず知らずのうちにMTの奴ですね。
AT限定の奴って頼りがいが無いように見えますよ。女性達も同じような事言ってますね。

その他の回答 (17件)

  • 全然、そのようなことに頭がきているのであれは、
    運転するのをやめた方がよいです。

    今後、あおり運転などで、事故を誘発するのみでしょう。

    MT車は、一部の産業車両にのみ残るだけでしょう。

    時代は、いかに低燃費で走ることが出来るか、
    同時に、排気ガスがクリーンなものかを求められてます。

    その点では、MTでは無理ですから、ATやCVTが俄然優位です。

    いちいち、MTがかっこいいと思いこんでいる人は、
    時代から乗り遅れているということです。

  • 赤の他人が、どんな免許を取得しようが全く関係無い。MT運転出来るから凄い技術を持ってるとも思えない。

    大型持ってる人が、何で普通免許しか持っていないんだ?男なら大型持っていて当たり前だろ!とか、バイク免許持ってる人は、男ならバイク大型持っていて当然だろ。
    と言ってるのと同じレベルでは?
    自分の必要性に合った免許を取ってるのだから、それで良いのでは。


    男だって女性より劣った人は沢山居るよ。

    ただ、運転変わって貰おうとして、ATだから出来ないって言われると、え~~~って思うけど。

  • 私も歴代の車 全てMTです
    ジャパン→RSターボ→R32タイプM→JZX100ツアラーV
    →R34 GT-R

    特にイラッとはしませんが 車=移動の為の道具=人体的負担軽減と
    図式を立てるとATなんですよね~

    車=趣味=運転を楽しむ と図式を立てると絶対MTです

    最近は上記の考えが大きいため 致し方無い事だと思います

    確かに仕事で運転するには私もATが楽で良いのが事実です


    しかし私の息子には限定無で取得させるし MT運転方法の
    教育もしており 本人もMT車に乗ると言ってます
    小4です

  • AT免許なんか作るから事故多くなったんです!
    イラッとはしませんが 可哀想に・・・思います。
    あのMTの快感を一生味は得ないとは・・・・と。

    でもAT限定の方が 教習料が安いし 今 現存のMT車なんて 滅多にないし。

    私は車検の際に わざと軽トラを借りて 快感を味わいました。
    MTなんか買うと下取りに響くと言われてATにして16年弱
    つまらん!と乗るたびに思ってます

  • 免許取って30年。下手くそでも生活に車が必要な人もいる。AT限定でもATにしか乗らなければ十分。
    人の自由な選択にガタガタ言う見識の狭さは団塊の世代の醜さか。

  • なんでですか?

    私は別にいいと思いますよ

    私はMT免許ですが、最近の車はAT車が多いですし、下手にMT免許を取って普段乗らないのに、たまに乗ったMT車で事故を起こされてもかなわないですからね

  • 今やトラックすらATですからね。

    ベンツやアウディにマニュアル車があるのに日本向けには輸出してない、ってほうがイラッときますね。オレは。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

プジョー 206 (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 206 (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離