現在位置: carview! > カタログ > プジョー > 2008 > みんなの質問 > プジョー って壊れやすい(不具合が多い)でし...

プジョー 2008 のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
24,122
0

プジョー って壊れやすい(不具合が多い)でしょうか? プジョー2008が候補に挙がっているのですが、プジョーってどうでしょうか?

VWは故障しやすいからメンテナンスがついている5年以降は買い換えた方がよいとのことですが。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

降雪地で使用しなければ問題ありません。

その他の回答 (6件)

  • 最初は意外と壊れないとは思います。

    6万kmでしっかりとタイミングベルトとWポンプを交換して、
    ATFを定期的に交換してれば問題ないでしょう。

    パワーウインドウの故障とエアコンの故障、ゴムやプラスチックの
    弱さは代表的ですが、その辺が笑って許せるくらいの余裕が
    あればオススメします。

    それもだいぶ走行距離が行った車で出るものなので、
    新車で買うならしばらくは何も故障せず乗れるでしょうね。

    MBやBMWほどぶっ壊れませんので、そちらと比較するなら
    プジョーをオススメします。

    VWはいつになってもあのATの不具合が心配なままですよね、、、
    あれ、何とかならないのかな、と思って見ています。

  • 何と比べて比較してるか?によるんじゃないですか。

    国産の日本車と比較してるなら、VWもプジョーも似たようなもんですし?

    海外の統計出す人が必ずいるけど、まったく当てにはなりませんね。海外のどこで作られようが品質が同じ・・なんてのは理想で、現実には当てはまりません。生産工場が違うと品質も異なります。日本車だって品質は海外生産=国内生産ではないし。

    >VWは故障しやすいからメンテナンスがついている5年以降・・・・

    VWに限らず外車の乗り方としてそれが一般的ですよ。
    理由はそのくらいになるとメンテナンス費用がかさむようになり、ディーラーに丸投げしてるとアホみたいに金食うようになります。日本車と違って10年10万キロくらい大した整備費をかけずに乗れるようなものではないので、長く乗るほどに不経済んですよ外車は。なのである程度の時期で乗り換え繰り返してた方がいいと考えるユーザーが多いわけです。それが5年です。

  • プジョー、シトロエン、ルノー、フランス車って意外と大きい故障って聞かないですね~

    信頼性調査で(いろいろな会社の調査結果がありますけど)日本車が上位ですが、たいてい、シトロエン・プジョーはワーゲンより上にいる傾向です。
    フィアットもワーゲンより上です。

    プジョー、フィアットも、大衆車メーカーなので、そうそう壊れてたら会社が潰れるでしょうしね。

  • 私のプジョー車は13年目になりますが、経年劣化以外の理由で不具合は出てません。
    買う前から心配しても意味ないので買ってしまった方が良いでしょう。
    球切れとかパンクと同じ考え方で壊れたら交換したり補修すればいいんです。


    2008よりキャプチャーの方が良い車だと思うけどなぁ。

  • プジョーは二台ほど所有経験があります。(306と206)
    どっちも壊れたって経験は無いです。
    ただ、どっちもMTではありましたけど…。
    プジョーは結構しっかり出来てますよ。
    メンテナンスも容易で設計思想はイタリア車などに比べれば遥かに合理的でドイツ車的でもあります。

    プジョーなど仏車が使ってるトルコン式ATである「AL4」は正直悪名高いです。
    自分は実際ATの経験は無いのでなんとも言えないけど周りは結構トラブっていた人はいましたね。

    しかし、2008は新しい物なのでトランスミッションはETGと呼ばれる新しいシングルクラッチ式2ペダルMTです。
    これはまだ採用されて短いので信頼性は未知数でしょう。
    シングルクラッチ式2ペダルMT(長い…)自体は他社ではかなり昔から採用してそれ自体熟成されてますからそんなに恐れる物では無いと思われます。
    懸念があるとすればこの点位じゃないすかね?

  • 現行モデルだったら壊れやすいなんてことはないですよ。フランス車って初期不良に関してだったら日本車よりも不具合の発生率が低いみたいですよ(ヨーロッパでの統計ですけど)。

    とりあえず、10年ほど前に新車で買った206RCだって壊れやすいってことはなかったです…… まあ、新車で買っていきなり壊れるってことはまずないでしょうね。
    といっても、10年前のモデルと現行のモデルを一緒に考えてはいけないとは思いますけど…… MT車は壊れませんでした(206の頃のATは欠陥があったらしいですね)。不具合が発生したのはエアコンの表示だったかオーディオの液晶の表示だったか(よく覚えてません)がおかしくなったくらいだっけかな?

    えっとですね…… イタリア車みたいに新車で買って1年位でミッションオイルが漏れたりはしないですね。

    VWについてですが、今ゴルフGTI(Vの3ペダルMT)を所有しているんですけど…… 新車購入から8年で不具合の発生は2回のみで窓落ちが1回と、エアコンの吹き出し口のツマミが取れたことが1回…… こんな感じの不具合発生だけ、国産並みに壊れないんじゃないかと思います(DSGはまだしも、MT車は壊れないです)。

    まあ、新車で買うのでしょうから保証も利きますし、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。