オペル アストラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
55
0

将来オペルアストラHかザフィーラBに乗りたい未成年の高校生です。

現在その2車種の購入を考えていますが、維持費や修理費はどれくらいかかるでしょうか。また、オペルのメンテナンスを受けられる整備工場などあれば教えてください。私はオペルが大好きでいつか所有したいと思っているので、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はアストラF.Hと乗ったが、良い車でしたよ。Fの方はシングルカムの2リッターでしたが、最高で26年乗り続けてミッションのポジションセンサーが入手不能であきらめた。
維持費と言っても定期交換部品、でそんな掛からなかった。
注意するのは、
ドライブシャフトブーツ、ウォータポンプ、エンジンマウント、
各ショック、ダイナモなど、エンジンのタペットガスケットが3年ぐす 漏れ出すので注意。
ブレキーは強靭でキャリパーなどはいじることはなかったが、パット、
ディスクローターなどは比較的良く摩耗する。
そんな経費はかからないが、部品が何時まであるかの問題です。

その他の回答 (2件)

  • オペルのデザイン良いですよね

    関東のデカ目(在庫数百台規模)の中古車屋で働いていた者です
    そこは ベンツ・BMW・アウディ・VWとドイツ車中心の店で オペルもまだ現役でした

    あなたが大人になった頃は 丁度いいタイミングかも知れません
    オペルは日本復帰が決まっています コロナの影響でずれ込んでいますが正規輸入が復活します

    ↓オペルジャンパンHP
    https://www.opel.jp/index.html

    ただ あなたが欲しがってるモデルは古いので 値段の問題ではなくパーツ自体の供給がない可能性が高いですよ

    取り敢えず アストラとザフィーラは復帰時のラインナップに入ってないので 買えるようになってから最寄りのショールームに相談するのがベストでしょう

  • オペルが日本市場から撤退したのは2006年ですから、18年落ち以上の個体しかないですね。タマもほとんど無いですから、良い出物は期待できません。オペルは友達も乗っていましたが、新車でもトラブルが多く、古い車だとまともに使えるか怪しいですよ。
    維持費などは想像もつかないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。