日産 エクストレイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
82
0

年収が額面で月55万(ボーナスなし)なのですが、エクストレイルの中間グレードは買えますか?買った後の生活が苦しくなるのなら書いたくないです。貯金はほぼありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現状で余裕が無いから貯金が出来ていないと思いますのでやめた方がいいと思います。

質問者からのお礼コメント

2024.5.25 23:40

やめるかぁ。

その他の回答 (3件)

  • 購入後の生活は苦しくなるでしょう

    額面55万円の給料を貰って貯金がほぼない・・・
    貯金ができないくらいの生活をしてるので・・・
    車の購入代金+維持費を出すのは難しいです
    最低でも年間に70~100万円の貯金ができるくらいでないと・・・

    ちなみに私の場合は年収500万円で年間200万円ほど貯金してました
    これくらい貯金できれば400~500万円くらいの車なら現金で買って維持も楽です

  • >年収が額面で月55万(ボーナスなし)なのですが
    変ですよ…それ年収じゃないでしょ!

    それはいいとして、「貯金がほぼ無い」って事は、今は「収入ー支出=0円」ってことでしょ?

    車を買う/維持するって事は、何らかの出費を抑えないとダメですよね?

    つまり「生活が苦しくなる」のでは?

    ❌ 生活が苦しくなるのなら書いたくない
    ⭕️ 生活が苦しくなるのなら買いたくない

  • 額面55なら手取り39~40ってところですね。
    ローン期間をどれくらいにするかにもよりますが余裕だと思いますよ。
    ボーナス無しだと加算できないから毎月の支払大変だろうけど、それでも機関伸ばせば月5マン以下くらいまで落とせると思いますし。
    もちろん、支払総額滅茶苦茶になりますけどね(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エクストレイル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エクストレイルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離