日産 エクストレイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
34
34
閲覧数:
1,204
0

彼女が車に対して食わず嫌い過ぎて選べません。どう思いますか?

現在車の購入を検討してる30歳です。婚約してる彼女がいます。
彼女は何かと私に同調する所がありますが、車に関しては食わず嫌い過ぎて困ってます。

メーカーは国産ならトヨタ以外は嫌だ!
外車は好きだけどベンツは嫌だ!
コンパクトカーやセダンは嫌だ!
SUVとかあういう形が好き!
と言うのに、私の実家にはレクサスLXがあり二人でいろんな所にドライブで行きましたがLXはでかすぎて嫌だ!

エクストレイルやCX-5なんてかっこよくない?と聞くとメーカーが嫌だ!
じゃ何がいいの?と聞くと一点張りでトヨタのランクルと言ってきました。
しかもLXでドライブ中に言われ私はさすがに吹きました。
LXは実家の車と言いましたが、私と母との二人暮らしでお金はほぼ私が出して買いました。

LXの何が嫌なのか聞くと、とにかくランクルとしか言いません。私は衝動的に惚れてLXを買いましたが大きすぎて苦戦したことが数え切れないほどあり、新車でデビューした時に買ったのでそろそろ乗り換えを検討してます。
次はコンパクトなホットハッチに乗りたいと思い、スズキのスイフトスポーツやルノールーテシアRSなど検討してたのですが、貴方の助手席に乗りたいけど本心は違うんだよなぁと言われました。

いい加減にしろよ!笑 乗りたくないなら乗るな!と言いましたが、現実的にそういう訳にいかず車にだけやたらこだわります。

こういう女性って相手にせず自分が乗りたい車に乗るべきですよね?お金出すの私ですし。

補足

皆さん本当にありがとうございます。年齢を書くとLXは釣りだと思われますが馬車馬のように働いてましてこれくらいなら何とか買えます。自宅のガレージは一つしかなく、複数所有は経済的にも無駄と感じ同時所有は考えてません。 恥ずかしながらLXで細路地に入り数回擦ってます。 彼女は、車以外は本当に意見が合うので車に関しても上手く折り合いをつけたいと思い質問してみました。 せっかくドライブするから一緒に楽しみたいですし。 やはりなんと文句言われようとも私が乗りたい車に乗ろうと思いました!! 彼女に何か言われたら、自分で買ってくれと言い返そうと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お前の車か、あほ!と言ってあなたが好きなのを買えばいいでしょう。アホ女の尻に敷かれないで。

その他の回答 (33件)

  • メーカーで嫌がる人ってのはいるものです。私はトヨタだけは嫌です。

  • 車はあなたのお金で買う→あなたのお金はあなたのもの。よってあなたの好きな車を買えばいいのです。彼女の言うことなんて気にせず、最終的な判断は自分自身が下すのだ。
    ちなみにトヨタなら来年スープラが復活するから、オススメ!

  • LXがでかすぎると言ってるのにランクルが欲しい?
    彼女さんは車の事よくわかってないですよね。

    単にわがまま通してマウント取りたいだけのように思いました。
    あなたの車なんだからあなたの乗りたい車を買えばよく、車ごときで別れ話になるならその程度の彼女なんでしょう。

  • 彼女さんは運転しないんですか? 運転しないなら、車そのものやグレード選びは黙らせて、カラーを聞いてあげるだけで充分だと思いますよ。

  • LXはランクルのレクサス版じゃないの?
    プラドと勘違い?

  • 好きな車に乗りなよ〜。ここで譲ったら絶対後悔するよ!っていうか、配偶者の車なんて、好きにさせてよっておもう。子供ができたら、それゃ一台はファミリーカーにしないとかもだけど今くらいいいじゃん!
    助手席に乗るだけなのにね。そーゆーこだわりのある女、大っ嫌い。当方女ですが。

  • 彼女さんにも好きな車を買ってあげましょう。それで解決だと思います。

  • 補足を読んで、ホッとしています。
    言うべきときはしっかり伝えようですね。

  • あなたのお金なんだから、あなたの好きにすればいいと思います。
    彼女は自分で、自分の好きな車を買えばいいのだから。

    それにしても、彼女のはこだわりじゃなくて、知ったかだと思う。車に無知な私でもそう思う。

  • すみません、他の方から批判を浴びてしまうかもしれませんが、私もトヨタ派でランクル大好きなので何と言ってもランクル‼︎はわかります…
    でも!えっ?LXならいいじゃん!て感じですけど。
    彼女の立場でちょっと図々しいですね…
    彼女がランクル‼︎という気持ち自体はわかりますが、結婚してるわけでもないし、質問者さんが好きな車に乗ったらいいと思います!
    それで離れて行くくらいなら縁が無かったということで。
    でも羨ましい…LX…

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。