日産 エクストレイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
246
0

T31型のエクストレイルのようなアウトドアにも使える車を教えて頂きたいです
できたらSUVの車種を知りたいです

悪路の走破性に優れているエクストレイルのT31型はオフロード車とも言えますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アウトドアで未舗装路を走る程度ならどのSUVでも問題ないと思います。
T31型は走行性能と言うよりは、荷室の使い勝手や防水仕様、フルフラット
長がSUV最大など、いろいろな用途に対応してくれるところが優れている
と思います。悪路走破性で言えば中の上というくらいで、CX5・フォレス
ター・RAV4・CR-VなどのSUVと大きな差はありません。

ガチのオフロード車は、国産ではジムニーだけになってしまいましたね。
ランクルも100系以降は、なんちゃってクロカンになり、200系、300系と
ますます路線が変わり、悪路走破性はT31型と大差はありません。輸入車
でも、ガチオフはjeepラングラーくらいですね。
まあそこまでガチでオフを攻めることは無いでしょうから、ランクルや他
のSUVでも走るのは問題ないと思いますが、T31のようなアウトドア最
強な車はデリカD5くらいしか思い当たりません。

質問者からのお礼コメント

2022.7.11 12:45

皆様ご回答頂きありがとうございました!
モノコックボディという言葉は初めて知りました。ありがとうございます。

その他の回答 (3件)

  • モノコックボディだったと思うので、乗用車ベースのお遊びSUVです。

    アウトドアの範囲がピンキリなので、クロカンと呼ぶ世界的にはSUVも視野に入れると良いでしょう。これらはラダーフレームで足も長く本格的アウトドアと言えます。

    ラダーフレーム 車種 とでも検索しましょう。

  • コスパ良い安いのなら中古のアウトランダーやトヨタ・ダイハツのラッシュ・ビーゴですね。

    高めのならフォレスター・デリカD5

    エクストレイルはそこまで悪路走破性は優れてはいないです。

  • ランクル
    デリカD:5

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エクストレイル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エクストレイルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離