日産 エクストレイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
1,146
0

車買い換えるか悩んでます!

今はホンダのフィット(19年式、走行4万キロ、シルバー)に乗ってます。
今年の8月が車検なのですが、あと2年乗るか別の車に乗り換えるか悩んでます。

今の車に特段不満はないのですが、
周りがいい車に乗り換えていることや、車に対する興味がちょっとずつ出てきており、いい車に乗りたいなーと思う気持ちが強くなっています!

乗りたい車はマツダのアテンザかアクセラです!
。。。が、貯金が現在50万円とお金があまりないので正直厳しいと思います。
他にもエクストレイル等のSUVも興味があるのですが、やっぱりお金の面がネックなのです。

乗り続けるか!思い切って買い換えるか!
みなさんのご意見を聞かせてください!

身の丈にあった生活をしろ!
等厳しい意見どんどんお待ちしてます!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

貯金が不足してるなら乗り続けましょう。
今の車に不満がない、大きな故障もないのであれば尚更です。

その他の回答 (28件)

  • 気持ちはよく分かるのですが頭金を150万ぐらいは用意していないとしんどいと思いますよ。
    上記の車種ならグレードにもよりますが200万から400万ぐらいはかかると思いますから。

  • 車なんてボロいほうがいいですよ。単なる金食い虫でアホです。そこそこ燃費がいいならボロいほうが断然いいです。正直、無駄遣いです。

  • 車が大きくなると、排気量税が高くなります。排気量税を調べると乗り換えたく無くなりますよ。

  • 10年近く乗っていることになりますよね?
    それで走行距離が4万キロであれば、あまり乗って
    いないイメージですね。
    4万キロならまだまだ乗れますね。
    買い換えるのはもったいないかなと思います。
    もう一回車検をうけて2年後にまた考えればどうですか?
    この2年で車を購入するお金を貯蓄したらいいと思います。

  • まだまだ乗れますから。そこら辺の若者達を真似しないで。生活さえやっとなのにカッコ付けて大きい外車や国産の高級車を無理して買ったりしてる。大きい車はそれなりにメンテナンスが大変ですよ〜

  • 年式と走行距離を考えたらまだ乗れますが周りが良い車を買ったら自分も欲しくなるのは分かります。

    自分も友人に普通車は良いと言われてコンテが事故したのをきっかけに前から欲しかったキューブに変えました。

    頭金を考えたらアテンザなどは新しい物は250万円くらいしますしエクストレイルもかっこ良くて好きですが高いですよね。

    ローンを組んでその上で保険料や税金などは排気量が上がると全部高くなり勿論、車検やオイル交換、タイヤなども消耗品も高くなるので収入と相談して買えるかきめるのが良いと思います。

    欲しい車を買えば仕事も頑張れると思いますし節約も出来ると思うので本当に欲しいと思えば買うのもありだと思います。

  • 私ならまだ乗りますよ。フィットは非常に燃費が良くて小回りのきく車です。で、あとまだ走行距離が少ないということですもう7万〜8万キロ乗っていたら新しい車の購入を検討するかもしれませんがまだ4万キロなのでまだまだ現役で走れますよ!
    あと2年も経てばもっと良い車が出て来ると思います!あとの2年は車を買うために貯金して2年後欲しい車を買うことをお勧めします。

  • まぁ確かにフィットなんかじゃ飽きてしまったり劣等感を感じる気持ちはよく解ります。
    でも、なんでまた50万しか持ってないの?
    お気の毒ですが、お金が貯まるまで我慢ですね。

  • 19年式、走行4万キロ、まだまだじゃないですか!
    特段不満はないのなら、車検を受けて乗ればいいと思います。
    私が同じ立場だったら、悩むこと無く乗り換えはしないですね。

    マツダのアテンザかアクセラに惚れ込んで、どうしても所有したい! のであれば、乗り換えもありかも? ・・・と思いますが、貯金が現在50万円ということなら、ローンを組むとか、借金するとかになりますが、それでも欲しいのかどうかですかね、

    ちなみに、私は一昨年、10年落ちの中古車を購入しました。

    購入した理由は、形に惚れちゃったことと、前車も気に入っていたのですが、13年乗りましたが、不具合があり、修理するのに60万くらいかかったので、やむなく買い換えました。

    私は、新しい車には、特に興味は無く、むしろ新しかろうが、古かろうが、気に入って惚れちゃったら乗り換えを考えるという感じです。

    今の車が古いから、周りが新しいのに乗ってるからとか、◯◯
    か◯◯がいいかも? いいや、◯◯もいいかも? とかの理由なら、やめておいた方が良いと思います。

  • 正論過ぎて何も言えませんわ両さん
    http://tr.twipple.jp/p/8f/03fc6e.html
    これ読んでみる事をおすすめするよ…

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エクストレイル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エクストレイルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離