日産 エクストレイル のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
252
0

中古車で10年前のエクストレイルで走行距離12万キロの4wdで支払総額60万円の車買っても大丈夫ですか?

用途は3年くらいもったらいいかなくらいでリセールは考えてないです。東京から北海道にスキーや九州にサーフィンなどに使います。後三万キロは乗りたいですね。その後は廃車覚悟ですが。
三年三万キロもちますかね?
エンジンがぶっ壊れてるやつは流石に大手中古車屋が売らないと思いますが、ギャンブルですかね?
皆さんならプラス100万して、5年前の5万キロのエクストレイルとどちら買いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • 2011年からDNT31(ディーゼル)の6MTに乗っています。
    これまでに3回のリコールを経験しましたが、何も問題は起きていません。
    12万km走行でも3年3万kmくらい余裕でしょう。

  • 平成19年式のエクストレイルT31型ガソリンのマニュアル車に乗っています。
    日産のディーラー中古車から買えばまず問題ないです。
    私も波乗りをしますがT31は本当にいいです。トランクスペースに引き出し収納があり、ワックスやフィンなどを収納するのにとても便利だし板も沢山車内に積めます。
    あと車内(車内天井も防水で濡れた板があたっても問題なし。)の防水設計もとても助かります。
    高級感はないですがそこはどうでもいいですし、エクストレイルの他のモデルは乗りたいと思わないですね。
    あと、10万キロなんて大した距離数ではないですよ。消耗品はもちろん交換しないといけないので私は日産のディーラー中古車から買いましたが、まず変な車は置いてないので安心して乗れてます。
    注意点はガレージ保管できない環境なら黒はお勧めしません。塗装劣化が他の色より早いのでシルバーやパールホワイトをお勧めします。
    自動車税も年式の関係で5000円位高くなります。
    参考になれば幸いですが波乗りをするならT31のエクストレイルは最高ですよ。

  • 10年前とは、T31ですかね?当方H25年式のT31ディーゼルに乗ってますが、現在33万キロを超えて、まだ使えてます。ハブのベアリング交換したくらいで、大きな不具合には至っていません。意外と持ちがいいクルマだと思います。以前ランクル80に乗っていましたが、耐久性は大差無いような感じです。ダストブーツも大丈夫ですし。ですのでご質問の12万キロ辺りだと、あと3万キロどころかまだまだ使えると思いますよ。

  • 私、10月末に手放したDNT31 35万キロ走行です。15万キロ走ったところで足回り一式変えました。18万キロくらいで排気系の不具合で修理15万円位でした。要は10万キロ位ならまだまだ問題ない車でした。但し私の場合、メンテナンスはしっかりやっていたからここまで走れました。ディーラーでも親切に対応して下さり、一緒に40万キロ目指しましょうって言ってくれるくらいの良きディーラーだったからでしょう。引越しても100キロ走ってそのディーラーになんでもお願いしてました。(静岡県裾野市)で、先日近所の日産(静岡県浜松市東区和田)にちょっとした修理で持ち込んだらうちでは扱えない他へ行って欲しいと言われ、エクストレイルと私は惨めな思いをしたので、もう可哀想になってしまってエクストレイルを大切に乗ってくれる方がいる南アフリカに送りました。
    ガソリン車もディーゼル車も車体は同じなので大丈夫かと思います。ただ消耗する部品は注意が必要ですね。前のオーナー次第ですから。
    私も、サーフィンに行くときの相棒でした!!

  • 九州はいいが、冬の北海道は厳しいと思う。
    北海道は町から町が離れています。吹雪の中故障したらどうします。

  • 整備記録簿次第だと思います。
    まぁ60万なら底値に近いから無駄にカスタムとかしないならRVのセミモノコックなので問題無いじゃないかな?

  • かなり無理なギャンブルだよ。
    近所だけとか、
    荷物がない旅行なら良いけれど、
    スキー板やサーボ積んで、
    遠い出先で動かなくなると、悲惨だよ。
    保険たっぷりかけておけば、
    帰りとかのお金は保険でカバーしてくれて、
    心配ないけれど、
    それならプラス百万で安心した方が楽。

    昔はレンタカーがその場で借りられたけど、
    今は予約なしレンタカーなんて無理じゃん。
    真冬の北海道でスキー用具と一緒に車を放置して帰るの地獄だし、
    クソ暑い九州でサーボ抱えてどうやって帰るのか、悩んじゃうぜ。
    そして恐ろしい事に、車が動かなくなるのは、
    決まって夜なんだよね。

  • エンジンは壊れんけどcvtは壊れるかもしれん
    あと錆び

  • その値段でガソリンエンジンでしたら壊れたら仕方ないかな位で割り切って乗ればいいんじゃないですかね。ディーゼルは故障が多いので止めたほうがいいです壊れた場合の出費も金額が大きいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エクストレイル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エクストレイルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離