日産 シルビア のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
43
0

1980年頃の改造車に詳しい方へ質問です。

忘れられない車があるのですけど、情報が欲しいです。それはS110シルビアの前期に、LY28を載せた車です。外観はラジエターコアサポートを作り変えた都合上で?ボンネットピンが付いてる位で、フルノーマルでした。おそらく街のチューニングショップというよりも、日産系のレース車両をも作ってるようなセミワークス的なお店の従業員かなにかの自家用車だと思います。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1980年代のS110シルビアにLY28エンジンを搭載した改造車についての情報は、一般的には少ないです。しかし、LY28エンジンは日産のL型エンジンの一つで、2.8Lの直列6気筒エンジンで、主に日産の大型車に搭載されていました。S110シルビアに搭載するためには、エンジンルームの改造やラジエーターコアサポートの作り変えなど、大幅な改造が必要だったと思われます。ボンネットピンが付いていたとのことなので、エンジンの固定や冷却性能向上のための改造が施されていた可能性があります。セミワークス的なお店の従業員の自家用車とのことなので、そのような大幅な改造が可能だったのかもしれません。ただし、具体的な車両の詳細やその存在については、特定の情報がない限り確認することは難しいです。

※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

質問者からのお礼コメント

2024.5.12 08:23

LY28は、日産ワークスのレース用クロスフローヘッドだから、市販車には搭載されてないということ以外は、(今どきは知ってる人は少ない、むしろOS技研のTC24のが有名だろう)的確な回答でした。ありがとうございました!AIさん。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 シルビア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シルビアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離