日産 シルビア のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
200
0

車なんてただの移動手段と考えている人は、マニュアル車のスポーツカーを運転した事がない人ですよね。

私も免許取得して最初は車なんて移動出来ればいいと思って1年間はミニバンに乗ってましたが、兄のS14シルビアターボを運転させてもらってから、スポーツカーの運転の楽しさを知りました。その後、S15シルビアを買い、いろいろチューニングやドレスアップしています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

人の気持ちは変化するものです。
若い頃はMTのスポーツカーで夜な夜な峠に走りに行ったりしてましたよ。
結婚して子供もいる現在では車はただの移動手段です(笑)
でもね、少しでも運転を楽しみたくてMTです。
スポーツカーじゃなくても、運転を楽しむことはできるんですよ(^^)

質問者からのお礼コメント

2021.2.6 19:12

そうですか、ありがとうございます。

その他の回答 (17件)

  • 知人女に車は走れば何でもいいという奴が居るが、そいつはワシのマニュアルの旧車が理解出来ないそうだ。そいつはおしゃれが好きなのとスイーツが好きなんだ。おれはそっちが理解出来ない。2000円でおいしいパフェがあると聞くと50㎞離れた場所に電車賃2000円使ってでも行くんだ。パフェ1杯にだ。
    当然、そいつAT限定免許なんだがパワステという言葉すら知らない。先日、キーが回らないでHELPが来たがハンドルロックがかかってるだけだった。こんな事も解除出来ないんだよ。これでも日本は免許が貰えるし、こんなんが人をも殺せる凶器で公道走ってられるのが不思議だよ日本って。ホント。

  • 結局車は、ただの移動手段ですね

    50半ばのおっさんで、今迄一通りの車を運転したことがあります
    乗るだけなら、
    MT、AT、セミAT、スポーツカー、クロカン、バスでもなんでも
    はじめて乗った車は、名ばかり語ったセリカ1600GT
    ケンメリGC110 GT,510ブル
    知り合いのXX~スープラ,MR2も初代・2代目とも
    NSX や、911,Mustang tec...
    スポーツカーかどうかは?ですが、
    貴方の好きなシルビアは S110から全部乗ったことあり(全てMT)
    240RSも乗ったことあります
    愛車としては、若い頃にS13 K's MTを所持
    MTの理由は、当時のATは燃費が悪かったから

    バイクや重機も含め乗り物全般、運転は大好き
    今は息子が S15 Spec-R を所持しているし、
    自分が乗るのに、わざわざ狭い車は欲しくないので、
    今は、ATのでかい車中泊仕様Vanに乗ってます

  • ママチャリ乗っている人すべてに「ロードバイクになぜ乗らないんだ」と言っているのと同じ。
    それぞれに必要性があってそれを選んでいるだけ。
    趣味ではないということ。

  • 昔は、ハコスカ、Z、RX7、GTR、180SX、ポルシェ、70スープラ、ソアラなど乗っていたけど。

    最近は軽トラ乗ってるよ。
    4WD
    足車、仕事車に最適だと思うけど?
    もう、動けば何でもいいやレベル??

    次は、軽トラSCで120馬力を作って乗る予定。
    RXR4WDのフルチューン並みの実力だからね、足車には最適。

  • 住んでる場所によるんじゃないかな。 自分も速い車が好きで250馬力や400馬力と購入してました。

    東京在住で、土日の休みにV6ツインターボのフルタイム4WDで390馬力を高速で楽しもうと思っても、交通量が多過ぎて渋滞はするはで… 空いたとしても他車との速度差もオービスも覆面も意識しなきゃならない。

    ある時、こんなんだったら、V6もターボもフルタイムもいらない。踏めなくてイライラする自分が嫌になっちゃったのよね。 北海道辺りだったら楽しいんだと思うけどね。

    都内在住は軽が最高のように思うになったた…

    愚痴っぽい話ですいません。

  • そういう人は運転しても何も感じない人が多いんじゃないですかね。精々低くて乗りにくい、乗り心地が悪いくらいしか。
    なんせ自分の車の駆動方式を知らないくらいですから笑

    最近はそういったとにかく移動できればいい、運転の楽しみはどうでもいいみたいな人のための装備だらけですね。 シフト操作がめんどくさいはまあいいとしてもアクセルブレーキコントロールもめんどくさい、ステア操作すらめんどくさい。 ずぼら用車を用意するのは結構ですが標準装備にして値段あげるのはやめてほしいですね。 オプションにしろと。

  • ホントに車に興味ない人、動けばいい。乗れればいいと言う人は一定数いますから。
    マニュアルは面倒、運転するのも面倒という人。
    私は若い時からいままでずっとスポーツタイプのMTに乗ってます。
    しかし、みんなミニバン、SUVなどに変わっていきますね。
    やはり実用性なんでしょう。

  • 自分みたいなおっさん世代はほとんどがMTだった頃から乗っているのでMTに乗った事がない人探す方が大変だけど現在ATばかりなのはやはり車なんて動けば良いという人ばかりなのでしょう
    自分みたいに趣味でMTばかり買い替えている人と全く興味のない人と分かれているが自分みたいなのが圧倒的に少ないのでしょう

  • 家族が出来たらスポーツカーよりミニバンに傾いた。

  • 昔はマニュアルのスポーツカー数台乗った。
    頑張って貯金してお金使ったな。
    飛ばすからおまわりさんに世話なるし事故してまた高いお金支払った。
    今思えば車にうつつぬかすのでは無かった。
    普通の車をノーマルで長く乗り続けて安全運転しておけば良かった。
    数百万今手元にあればなと思う。
    楽しかった事もあったが金かかり過ぎ。
    事故起こした時、助手席にもし人乗っていたら死亡したのではないかという程の事故も経験した。
    今は家族を持ちオートマミニバンを安全運転してる。
    車は消耗品で移動の道具。
    でも宝くじ当たったらスポーツカー買うな。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 シルビア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シルビアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離