日産 シルビア のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
224
0

スポーツカーてATよりMTのほうが査定が高いのに。
なぜ今のスポーツカーてATのほうが多いのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

査定が高い=需要と供給が高いという定義だと思うのですが。
例えば昔のポルシェ911のMTとティプトロニックだったらMTのほうが査定が高かったと思うのですが。
よく分からないのですが。
昔はスポーツカーのATて二束三文だったのになぜクルマメーカーはスポーツカーをATだけにしてしまうのですか。

と質問したら。
ATが速くなったから。
という回答がありそうですが。

30年前のティブトロニックのときからポルシェはATはMTより速いと自称していましたが。

それはそれとして。
例えばシルビアとかRX-7のATて査定が二束三文なのに。
なぜクルマメーカーてスホーツカーをATだけにしてしまうのですか。

余談ですが。
MTの査定は高い=需要と供給が高い定義なのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

限定免許の弊害

その他の回答 (8件)

  • 快適に乗りたい人が多いから

    MTの方が高い場合があるのは、快適なATを買う人が増えて、MTの中古が減っているから

    珍しい色の車が高い場合もあるのと同じように、中古で出回っている車が少なければ、値段は上がってきます。(欲しい人が少しでもいるならば

    ●それよりも、質問を書くことは大変ですか?

    スポーツカー と書くところを、 スホーツカー と書いています。

    キー入力であれば、PO と入力して、ポ が表示されますが、
    HO ホ と入力していることから、
    ホに゜を追加するなど、苦労されて文字入力されているのかな?と

    無理せずに楽しい質問を書いてくださいね。

  • 今の時代、MTよりもATの方が速い
    F1とかでもDCTとかで3ペダルなんてないし

    MTの設定があればMTで乗りたいという層(自分もそう)もいる
    GRヤリスはMTのみなのにマイナーチェンジでATが追加された
    GRスープラは当初ATのみだったが、後にMTが追加された(MTてだけで電動パーキングのまま

    MT仕様を出す出さないは、車種の設計思想だったり、メーカーの判断で決まってしまう
    自動車メーカーだって商売だから

    シルビアとかRX-7なんか今の時代、JDMの流れで世界が欲しがる車種になってしまったからね
    ATでも値段がつくかも(MTに換装すればいいし...

  • 今のATはMTより速くなっています。
    レクサスが10速ATとか使ってましたね。
    多段化したほうが加速もいいですしね

  • スポーツカーを高額なタイプにしてしまうと、MTは高級感がないため採用されず、ATだけになってしまいます。
    乗用車並みの値段のスポーツカーは、今も昔も変わりありません。

  • 同一車種でMTが高いだけでATオンリーなら関係ないじゃん
    破城してるぞ
    昔は昔、今は今

  • MT免許を持っている人が小数派となりATを選択する人が増えたから。

    新車でMTを買う人が減りMT車が市場に出たくなくなったためMTの価格が上昇したから。あと海外で売れるから。

  • MTの査定が高いのは、希少価値です。
    需要は高いが、供給が少ないから。
    ATばかりになってMTの数が少ないと、取り合いになって
    そうすると必然的に値段が高くなる。
    メーカーがATばかり売っているのではなく、消費者が
    MTを選ばすATにしているんです。
    消費者に決定権があるんだから。
    スポーツカー乗ってる人がみんな、スポーツ走行する訳じゃ
    ないんで、スタイル好きで車種を選んでATにしているんでしょ。

  • なぜATの設定があるのかって?
    AT限定の免許が存在し、そんな人にも乗って欲しいとメーカーが考えるからです。

    昔はMTのみのグレードも限定でありましたけどね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 シルビア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シルビアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離