日産 シルビア のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
94
0

シルビア全体が信じられん価格になってますが
そんな価値ないしまともに乗れないんじゃないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

価格が高騰した一つの大きな理由にアメリカの25年ルールがあります。
そして、貧乏な日本人以外はこんな値段でも平気で買うんですよ。

その他の回答 (3件)

  • 車って、単なる実用品とは違う側面があるってことだろうな。
    100万円のロレックスが1万円のカシオより100倍正確…なわけないじゃん。
    時刻がわかる、正確、時計はそれだけじゃないわけだ。

  • 中古車の価格は需要と供給で決まるのであって
    ものの能力で決まるわけではない

    たとえば骨董品の壺が100万円として、その壺が壺としての能力(水がどのくらい入るとか?)が1万円くらいの新品の壺の100倍優れていてその値段なのではない、というのと同じ

  • FRでMTがあってターボがあるクーペが他にあんまないからそこの価値に値段が付いてる
    数があるから部品も多くて共有部品も多いからこの手の車の中ではまだ維持しやすい部類ではある
    まともには乗れるの意味が何を指してるか分からないけど比較的新しい15でももう旧車に片足…の時期は過ぎてるから大人しく乗っててもノーメンテで快適に、とはいかんのは当然

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。