日産 シルビア のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
113
0

初めて買った車は何ですか?いくらでしたか?

私は日産シルビアのQsでした。35年位前かもしれません。
総額で180万だったと記憶しています。3年ローンでした。
当時は、ものすごい贅沢な車を買ってしまったと思いました。
最近の車は高くないですか?性能が格段に良くなっているのはわかるんですが、先日軽自動車を買ったら総額で200万超えました。
かっこいい車に乗ろうと思ったら500万円。今の若者たちは大変ですね。気の毒です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 中古のS13シルビアK’s sr20になる前のca18エンジンで45万ぐらいだった覚えがあります。

    フルスモのナンパ仕様でした。
    その頃は200万も出せばスポーツカー選び放題でしたからね。
    ガソリンも安くていい時代でした。

  • 10年前に日産モコの中古を70万で買いました。今も乗っています。
    その前は、日産のスカイラインGTSに乗っていました。廃車にする人がいたので、欲しいと言ったらタダでくれました。私は車のことは全然分かりませんが、エンジン音をかけた時の排気音やドアを閉める音がカッコよかったです。父が遊びに行く時に勝手に乗っていってしまったり、40以上の男性に話しかけられることもあり、自分には勿体無い車でした。

    今の車は高いですよね。昨年夫が乗るファミリーカーを買い替え、機能の良い分高いのは仕方がないかなって思うけど、支払い大変です。泣笑

  • <初めて買った車は何ですか?いくらでしたか?>
    ハチロク(トレノ)です!
    友達の親戚から50万円(25万×2分割)で譲ってもらいました。
    確か… 車検も1年くらい残っていたような…


    <最近の車は高くないですか?>
    高いですね。。
    中古でも新車価格をはるかに上回るし…

  • 初めて買ったのはS13シルビアK’s(前期)です
    色はウォームホワイトツートンでデジタルメーターでした
    総額100万で買いました

    納車された時点でエンジンの調子が悪くて
    セフィーロ乗っててオートバックスで整備士やってる友人に聞いたら
    エアフロが汚れてるんじゃね?と言われてエアフロ洗浄したのが
    初めてのDIYでした

  • 私はパルサーGTi-Rの中古車280万で購入し、3日後に突っ込まれて廃車になり、ローンだけのこりましたが、そこからめげずに現在まで24台程色々な車を買いました。

  • 就職に合わせて、中古の86(ZN6)を200万円で購入しました。
    新車のGR86は乗り出し350~400万円はするので諦めました…

  • 最近の車は本当に高いですね。
    私はあまり見た目にはこだわりがないので、中古で買っています。

    車1人1台の地域ですが、独身の頃は実家住みで、バイク(リード125)に乗っていました。新車で30万円、私が初めて自分で買った車両です。
    必要な時は父親の車を借りていました。
    スズキのエブリィ(ワゴンではなくバンの方、MT)、購入は15年前ほどだったと思いますが、新車で100万円しなかったと聞いています。

    夫と付き合うようになり、6年ほど前に初めて買った車はホンダのライフです。10年落ち10万キロの中古でしたが、ETC・後付ナビ・バックモニターあり、キーレスで、タイミングベルト交換費用も合わせて総額25万円ほどでした。
    「古いけど状態がいいのでまだまだ乗れますよ」と言われ、その言葉通り全く不調もなく、時には高速を使って300km以上の遠出をしたりしましたし、上の子の育児にも活躍しました。
    昨年下の子を妊娠し、さすがに軽では狭いのでホンダのフリードに買い替えました。こちらは5年落ち5万キロ弱で総額150万円ほどでした。
    ディーラーで買ったのですが、残クレで新車を買わないかとか、バリ保なら予算(200万)内で新車が買えますよと勧められました。新車いらないし現金一括主義なので断りましたが。
    それらのメリットは分かりますが、デメリットを十分説明しないまま高い車を買わせようとするのはなんだかな~と思いました。

    ちなみに夫は就職後(10年ほど前)に中古40万円でマツダのカペラを購入し、今も乗っています。

  • 新入社員の頃NB1.8ロードスターを中古で120万で買いました。

    ジムニーだけは形だけ変わりながら中身変わらず金額だけ上がってるイメージ、旧型の方が人気あります。

    今の車って性能良いんですかねぇ、、、性能をあえて絞られてるというか。。。 新車は買う気になれません。高い家電で全然面白くないのに200万も出せません。今車買うならFIT3 RSあたり。

  • 初めて買った国産車は、中古のAE86トレノでした。
    2年ローンで、込みこみで、総額70万だったと思います。
    30年以上前ですね。
    MR2欲しかったのですが、高くて買えませんでした。
    2年たったら、新車に買い換えるつもりでしたが、
    トレノ気に入って、買い換えませんでしたので、今も車庫にあります。

    初めて買った輸入車は、ロータスエスプリで、海外から個人輸入して、
    整備してナンバーつけるまでやりました。

    回答の画像
  • もう20年くらい前か?
    大学卒業して、初めて購入したのは、初代スイフトスポーツでした。
    140万くらいだったかな?

    今現在は、2011年に新車購入したRX-8に乗ってます。
    350万くらいだったかな。
    2021年にリビルドエンジンに載せ替え、今に至ります。

    今の車は高くなりましたね〜。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 シルビア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シルビアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離