日産 シルビア のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
64
0

S15シルビアで燃料フィルターを交換しようと考えてますが、ホースが純正だと長いのしか出なくてとにかく高い!!そんなに使わないよ!ってことで社外のホースにしようか迷ってます。

社外の使った実体験のある方教えていただけませんか?メーカーやサイズなど…
現在ヤフオクで高品質を謳った社外品のカット済みの安いホースが180シルビア用として出てるの買おうか迷ってます。辞めた方がいいですかね?

安心安全の純正品が1番なのは百も承知です。が…お金に余裕が…笑

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新車からホース交換されていないのでしたら20年以上漏れなかったって実績のあるのが純正ですね
自分は高かったですけど純正で交換しました
社外ホースを使うなら最低限ちゃんとしたメーカーの物を使ったほうがいいと思います
たしかブリヂストンとか大野ゴムからも耐油ホース出てたと思います

一緒にホースバンドも交換しといたほうがいいと思います

質問者からのお礼コメント

2024.5.23 19:47

みなさんありがとうございました
ケチるべき部品じゃないのは分かってましたが魔が刺しそうになりました。
純正ホースを購入しました。

その他の回答 (3件)

  • 車が燃えてもいいなら、ヤフオクのホースでも良いかと思います
    運が良ければ普通に使えます

    ホースって二万円くらいですか?

  • 自分なら安物買いの銭失いになりたくないので、燃料なんて漏れたら燃える物に使う部品にケチらないほうが良いかと

  • 純正でなくても良いけど安いホースは良くないと思う
    もちろんそのホースの作り次第だけど
    つい先日s15ではないけど走ってるときに燃料ホース切れてえらい目にあったので
    今回も社外ホースにしたけどホース屋さんで作ってもらったちゃんとしたやつにした

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。