日産 ルークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
25,944
0

日産デイズルークスか
SUZUKIスペーシアカスタムかで
迷っています。

初めての車の購入になります。
近々軽ハイトワゴンの
ルークスハイウェイスターか
スペーシアカスタムか
どちらか

欲しいと考えています。
※ダイハツのタントは友達が
乗っていて考えてなくて、
ホンダのNBOXはよく
見かけすぎるので
なんとなく考えていません。

なぜこの2つかというと
自分の家族4人がみんな日産の車で
父親から向こうの担当の方と
代々続いている関係みたいで
メンテナンスとかのサービス?とか
良くしてもらっているらしいです。
ただ、自分はスペーシアカスタムの
カッコよさが気に入っています!
燃費も良いしフロントのLEDラインや
LEDライトがカッコ良くて、
ナビつければスマホ連動とかの
内装も良いなーっと
思っています。
日産での同型はルークスで
ルークスも良いですが
どうしてもフロントの
あのグリルメッキというらしい
銀だらけのフロントの感じが
気に入らないです。
リアの形はルークスが気に入っています。

スペーシアもルークスも内装の大幅な
違いは無さそうですが、
繋がりでの値引きやアフターとかの
サービスを期待してルークスか
自分を貫いて自分だけスズキに
いこうか迷っているんです。
ただ、購入するからには
妥協点は少なく
後悔はしたくないのですが、
いざというときのための
安心感も欲しいんです...。

みなさんならどちらを買いますか?
みなさまのアドバイスとか
参考にしたいです!
また自分か知りえない
何か特筆するような
特徴があれば、
またもし、どちらかの
ユーザーの方でしたら良い点など
教えてください(*´ー`*)!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは。

ならばスペーシアを購入し以後のアフターを日産で見てもらえば良いのでは?
まぁ保証修理とかはスズキじゃないと無理ですが、日常的な修理や車検(点検含)は日産でも問題なく出来ますからね。

それで一件落着でしょうw

その他の回答 (5件)

  • カミサン悩んでスペーシアにしました。後悔してますよ!後部座席が少しでもエアコンの効くデイズにすればよかったと 後ろに人載せなければ問題無し!

  • ユーザーではないが、ルークスのあの顔面の大きなメッキが数年たったら汚らしくはげてしまうのか?大丈夫なのか?
    そこが気になる
    質問をきいた感じじゃ、あなたの眼中にもう日産はない気がする
    答えはでてるでしょうね
    まちがって日産にしても納車までのあいだにスズキのことが頭からはなれなくて
    後悔の日を悶々とすごすのは目にみえてる

  • 自分の金で買うなら自分の欲しいものを買う。
    日産がサービスがいいらしいとか不確定な情報で物事を決めないこと。
    買ってしばらくは故障なんてほぼしないし、故障しても無償保証だから点検以外でディーラーと関わることはない。点検だけ日産なんて無駄なことはすすめません。
    金額の確認という意味では双方の見積もりは取りましょう。軽だけど大幅値引きする場合が日産ではあります。スズキは売れてないけど値引きは厳しいところが多いです。

  • ざっと、カタログで確認しましたが、ほぼ外観は一緒で、デザインにこだわりがあるようですね。(あたりまえですが・・・)

    唯一、気になる違いとして「アラウンドビューモニター」(日産)と「レーダーブレーキサポート」(スズキ)ですね。

    どちらがいいかというのは、それを使いこなす本人だと思いますが、自分だったら、「レーダーブレーキサポート」(スズキ)は大きな魅力ですね。
    というのも、絶対に後付けが出来ない機能ですし、何はともあれ「ヒヤリハット」がこの機能によって少しでも解消されれば、人命を守ることにも繋がるからです。

    「アラウンドビューモニター」(日産)も悪くは無いですが、時間がたてば市販のナビでも発売されそうですので・・・。

    あとは、本当に、質問者様の考え次第だと思いますよ。
    でも、どちらを購入するにせよ、どうせ高いお金出して購入するからには、妥協はしてほしくないです。せっかくなら、最上級グレードをお勧めします。
    (最初から付いている装備も全然違いますし、メーカーオプションは購入時にしか選択できない装備ですので、買ってから「もっと上のグレードを選んでおけば良かった」と後悔しないためにも)

  • 先ずは、数店で見積りをとってみては如何でしょうか?

    店舗によって値引き額も違いますし、アフターのフォローも違います。

    知り合い等に、利用されている方が居るなら評判を聞くのも良いかと思います。


    個人的には自分が気に入った方を選ぶのが良いかと思いますよ。

    ちなみに自分はスペーシアを購入しています
    ルークスはあの三菱名残のサイドのプレスラインとテールがイマイチなので…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ルークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ルークスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離