日産 NISSAN GT-R のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
66
0

レース経験が全くない50代の「普通のオジサン」とフェルスタッペン、ハミルトン、アロンソ、ベッテルが、ポール・リカール・サーキットで12周の本気のレースをしたらどちらが勝ちますか?

◉乗る車は、

・普通のオジサン→ 日産・GT-R(NISMO)【最高速度315km】に乗ります。
・F1ドライバー→ スズキ アルトターボRSに乗ります。

普通のオジサンが先にスタートして、F1ドライバーが3分後にスタートします。


◉「普通のオジサン」のドライビングの特徴はとくにありません。
コーナーでのギリギリのブレーキングとか、レーシングスピードでの車のコントロールとかはできません。
オジサンは「普通に運転」します。
ただし、日本車の最速レベルの日産・GT-R(NISMO)には乗り慣れています。

また、普通のオジサンのこのサーキットでのラップタイムは不明です。と言いますか、オジサンはこのサーキットを走ったことはありません。


◉普通のオジサンとは、中小企業の経理部で働いている50代の会社員のオジサンです。
親が資産家で遺産相続があり、オジサンはお金は持っています。
そのため日産・GT-R(NISMO)がオジサンの愛車で、この車には乗り慣れています。
レース経験は無し。
健康状態は良好です。


普通のオジサンのイメージ画像です↓
おそらくはAIで作成されたオジサンの画像です。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

同時にスタートしても、おじさんの圧勝です……
ポールリカールみたいな規模の大きいサーキットではアルトでは話になりません

似たような検証は実際に行われてます
https://youtu.be/VSHI5NiwmSA?si=h6HrvDEYlN9xup25

質問者からのお礼コメント

2024.6.18 23:28

ストレートコースでは、オジサンが普通に走っても勝ちますね。
YouTubeを見ましたが、素人女性は運転が上手くないですか?
素人で、あんなブレーキングができるでしょうか?

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 NISSAN GT-R 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 NISSAN GT-Rのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離