日産 NISSAN GT-R のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
87
0

栃木県在住です。運転免許の更新忘れ(半年以上一年未満)で2段階から取り直しになりました。一発試験を決意し、アース運転免許センターというドライバースクールに一度行く予定です。

栃木県は一発試験が他の県より難しいと聞きました。どのくらい難しいのでしょう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>>栃木県は一発試験が他の県より難しいと聞きました。どのくらい難しいのでしょう
↑↑↑
かつて自動二輪免許の限定解除(現在の大型二輪免許)関連の文献に「あまり広くない範囲を何度も走行するためコースが複雑で受験者がコース間違いを冒しやすく、それで動揺して本領を発揮しきれないケースが目立つ」、「栃木県警察の方針によりたとえ減点超過等により試験中止となった場合でも受験者全員を最後まで完走はさせてくれるので、合否が最後まで確定しない」等の表記がありました。
まぁ栃木県警察は東北自動車道を受け持ってて、昔からポルシェやマスタング、今でもGTRやNSXのパトカーで取り締まる位、運転免許試験を含め交通安全関係には力を入れてますものねぇ…

ただ現在は運転免許試験内容も大きく変わり、全国のレベルから大きく乖離して特段栃木県だけ厳しいという事はありません。

しっかり練習して、ハイスコアを叩き出す事に専念なさって下さい。

質問者からのお礼コメント

2024.4.7 23:39

ありがとうございます。とても参考になりました!頑張ります!

その他の回答 (1件)

  • 他見で取って、栃木で取ってって方はなかなか居ないので、この質問、かなり回答つきにくいと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。