日産 NISSAN GT-R のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
72
0

今大学1年生なのですが免許をとり祖父が免許を返納したため、乗っていたスカイラインクーぺGTSっていう車に乗ることになりました。

1992年の壊れてもおかしくないような車なのですが、車好きの人によくいいなと言われます。GTRは有名ですが、GTSはそこまでいいなと思われるような車種ではないですよね?
彼女からもうるさいし古いしと不評です…

補足

正直、手放して維持費の安いコンパクトカーに乗り換えようかとか悩んでましたが、せっかくMT免許も取ったし、買った当初から大事に乗ってきた祖父のことを思いなかなか手放す気にはなれないんですよね…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

手放した方がいいです、維持費がかなりになります、車検になると高いし、自動車保険も高くなります、車好きな人に乗ってもらった方がいいですよ、

質問者からのお礼コメント

2024.2.25 08:52

ですね。
コンパクトカーを変えるくらいのお金が貯まったら売ろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • 【GTRは有名ですが、GTSはそこまでいいなと思われるような車種ではないですよね?】

    R32型のスカイラインの2ドアスポーツクーペのGTS(特にGTS-t typeM)は、GT-Rより格下ではあるものの、走りのポテンシャルは高く、特に、ハンドリングにおいては軽快感かつ安定感のある高評価を得ています。

    1992年(平成4年)当時は、日産から発売されて人気となっていた、Z32型フェアレディZやS13型シルビア、180SXなど並ぶ主力のスポーツカーが豊富な時代でした。もちろん、R32型スカイラインGT-Rをも含め、全てMTの設定がありました。

    現在発売されている日産のスポーツカーは、R35型GT-R、V37型スカイライン(セダンのみラインナップ)ですが(RZ34型フェアレディZは受注停止中)、これらのうち、MTの設定があるのは、RZ34型フェアレディZのみです。

    日産の例を挙げましたが、トヨタやホンダなど日本の自動車メーカーにおいて発売されている、2ドアのMT車は昔と違って、種類が極めて少なくなっていることから、GTSのMT車を運転するのは、経験上貴重でありますので、滅多にありません。

    また、スカイラインは中古市場において人気の根強い名車であることから、フルノーマルの状態次第では、かなりの高値で取引されています。大事に乗ってください。

  • 愛着がないなら欲しい人に売った方が良いでしょう。
    そのまま乗り続けて壊してゴミにするくらいなら、今ならそれなりのお金になりますし。

  • スカイラインクーペGTSは、日産のスポーツカーであり、その走行性能とデザインは多くの自動車愛好家から評価されています。特に1992年モデルは、クラシックカーとしての価値もあります。GTRが高性能モデルとして知られていますが、GTSもまたその一部を受け継いでいるため、車好きの人々から好意的に見られることが多いです。ただし、古い車はメンテナンスが必要で、エンジン音が大きい、内装が古いなどのデメリットもあります。これらは彼女の不評の理由かもしれません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 NISSAN GT-R 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 NISSAN GT-Rのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離