日産 NISSAN GT-R のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
786
0

なぜホンダには信者のいるクルマてないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばトヨタならランドクルザー。
例えば日産ならGT-R。
例えば三菱ならデリカD5。

例えばマツダならロードスター。
例えばスズキならジムニー。
よく分からないのですが。
なぜホンダにはそれらに相当する信者のいるクルマてないのですか。

と質問したら。
シビックtypeR。
という回答がありそうですが。

シビックtypeRは信者というよりかはヲタクに人気があるのでは。

それはそれとして。
トヨタや日産や三菱やマツダやスズキには熱烈な信者が存在するクルマがあるのに。
なぜホンダにはないのですか。

余談ですが。
ダイハツとスバルにも信者がいるクルマがありませんが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

宗教なんですか?

その他の回答 (18件)

  • ホンダもスバルも作りが独特でクセが強いですからね。
    ダイハツは・・・特徴がないのが特徴だからでしょう?

  • ホンダ買う人は合理的なんです。
    費用対効果で最も優れています。
    信者はいません。

  • フィットRSとか良いと思います。

  • ホンダ車だとやはりシビック、インテあたりですかねー!大衆車ですから!もしくはNワゴンとかですか?

    個人的な意見です!車は壊れ無く、コスパの良い物が1番と考えれば、三大メーカー以外は皆そこのメーカーが好きで乗ってます!

    私の友人が言ってた話しですが、マツダ車オーナーは車が壊れても怒ら無い人が多いとか?態々マツダを選んでるだけ有って車が可愛いらしい(笑)車屋にとっていい客(笑)

    1番信者的だと、スバル、マツダ、辺りが濃いイメージが!スバルはボクサーエンジンでしょう!水平対向エンジンは手放せ無いオーナーが多いですね!独特のエンジンフィーリングと、ハンドリング!そして、エキマニが不均等差からくるあの排気音!好きな人にはたまらないらしい!

    後やはりマツダはおにぎりでしょうね?耐久性の全く無く、燃費も悪く、もはや馬力もレシプロと比べてしまうと魅力には劣りますが、マツダが世界で初めて市販化した唯一無二のエンジン!エンジンフィーリング!ロータリーに乗るには選択は一つしか無いですから?
    後マツダの魅力と言えばクリーンディーゼルでしょうか?あんな小さい排気量の小さいエンジンで3リッターのガソリンエンジン並のトルクが出てしまう!

    私は車は嫌いでは無いが生活に関わる物なので、金の掛からない物!コスパ!には勝てないのでトヨタ一択!

    乗ってみたかった物は日産のジューク(見た目がザクレロ?)カッコいい!
    マツダのクリーンディーゼルも乗ってみたかったが?長く乗れる車じゃ無いと買え無い!10万キロで触媒!更に5万キロでタービン交換と考えると乗れないです!
    後はCRZ!カッコいいし、ソコソコ燃費も良いが、セカンドカーの域から抜けれないですねー

  • スバルなんて信者だらけでは?

    スバリストなんて言葉もあって自認してる人が多いですし。
    まぁスバヲタなんていう蔑称もありますのでオタクに人気とも言えますが。

  • 万人受けする車ばかり作るからです。NSXなどがありますが、高すぎたり、廃版になったりします。
    熱狂的な信者がいる車の特徴として、そこそこの値段で、趣味性が強く、息の長い歴史ある車です。
    ホンダにはそれがないです。

  • 車カテだとNBOX信者は多い

  • ありますよ。近所に初代シビックばかり4台持ってる人もいるし、知り合いでNSXのシャシーナンバー4持ってる人もいるし、歴代オデッセイ全部持ってる人もいるし、S2000色違いで3台持ってる人もいるし、S1300の濃ゆ〜いオーナークラブもあるし…

  • ホンダは教祖様が経典をどんどん変えてしまうから、信者が付いていけないんです。
    例えば、ランクルもジムニーもテイストは昔から変わって無いです。
    歴史も有るし。

    対してホンダ。
    例えばシビック。当初はベーシックなハッチバックなのに、今や昔のレジェンド級のセダンに化けてる。
    その他はそもそも廃盤になってるし。
    信者を囲う為には、歴史とイメージの継続性が必要。

  • ホンダが好きでステップワゴンとか乗ってる知り合い居るよ
    自分もあなたが書いているGT-Rとジムニーシエラ持ってるけど日産とスズキの信者ではないし スバルも過去に乗ってたけど信者ではない
    特定のサイトで目立つだけでメーカーや車種の信者って実際はそんなに居ないと思う
    マツダと三菱だけは所有したこと無いけど嫌いな訳でも無いしね
    信者とかオタクの縛りは止めましょう

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 NISSAN GT-R 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 NISSAN GT-Rのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離