日産 NISSAN GT-R のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
142
0

細いニョロニョロした山道で、1番速い車は軽自動車のターボですか?
スーパーカーならキツそうだし、スポーツカーも重いだろうし、どうなんでしょうか?

スポーツタイプのハッチバックと軽自動車のターボが良い勝負ですかね?
どうなんでしょうね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GTR やランエボ WRX 911等10台以上色んなスポーツカー乗り継ぎサーキットや峠を走ったが峠ならコルトラリーアートが1番速かった、コンパクトなのに加速がランエボと互角でブレーキも欧州の強力なのが付いているブレーキで荷重移動させる腕がないと何処かに吹っ飛んでいくハードさだった
乗った事ないがブーンX4も似たような速さだと思う
これも乗った事ないがケーターハム7は別格だろうと思う、怖くてまともに飛ばすのも無理そうだけど

その他の回答 (6件)

  • 軽自動車にもよります
    S660とか旧式のアルトワークスのような車高が低い車なら安定して走れますが、ハイトとか地上高や全高が高い車はかなり不安定になります

    過去にヨーロッパや996、スイスポに乗ってましたがハンドリングの安定性は軽自動車以上ですしブレーキの性能も比べることが出来ません

    親戚から借りた430になるとアクセルが踏めないくらい怖いですが吸い付いてるような感じ山でもまさに速い車でした

  • 5000回転を常にキープ出来るならターボが速いだろうど、そんな腕が有る奴ってそうそういるかな~。3000とか4000に落ちた時のトルク感はNAのほうがいいと思うんだが。
    まぁオートマだと無理やろ。

  • この手の質問は時々出ますが、回答は常に一つです。

    道路が完全に舗装されているなら、ケータハム・セブンが最速です。
    https://www.caterham-cars.jp/cars/

    ・・・異論は認めない、どころか異論が出る余地はありません。
    峠を走ってケータハムより速いクルマは、ここ60年ぐらいありませんし、将来も恐らく出てこないでしょう。

    ケータハム・セブンは、ショボいエンジンのグレードだと85馬力ぐらいですが、車重は440㎏です。(もっとも馬力があるグレードだと、310馬力で545㎏です。)
    いずれにしろ軽のターボとかスポーツハッチ程度では、次元が違うレベルで相手にならないでしょうね。

  • 100馬力くらいのセルボ(最終型)に乗ってましたが、上りはコルトラリーアートにボロ負けしました。
    直線が無ければいい勝負かな?と思います。
    下りでは、スイフトスポーツが滑らないコーナーでこちらはほぼドリフト状態でした。(速度的にはいい勝負してました)
    タイヤの違いかなぁ?

    アルトワークス(最終型)なら、セルボより200kgほど車重が軽いので、かなり速そうですね。

  • 細いニョロニョロした山道なら四駆の軽トラックもあなどれないですよ!

  • 軽ターボですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 NISSAN GT-R 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 NISSAN GT-Rのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離