日産 マーチ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
78,300
0

自動車のドアノブが取れてしまいました。修理は幾等ぐらいしますか。

今朝、母の運転する車のドアノブが、取れてしまいました。
寒かったので車が凍っていたらしく、無理矢理開けようとした所
そうなってしまったみたいです…。

修理した方が良いと思うのですが、
こういった場合修理費はいくらぐらいするものなのでしょうか。

また、ドアノブには折れたような形跡はなく、
ドアノブがそのまま取れてしまったような感じなので、
修理の時にはこれを部品としてはめこんでもらえば良いのかなと思っているのですが…
このような修理は、どこに頼めば良いでしょうか。

母は仕事があるので、ドアノブがないまま走っていってしまいました…
すごく心配しているのですが、大丈夫なものなのでしょうか…。
ちなみに、車の機種は、日産マーチのコレットです。

自分は車のことには詳しくないので、是非お知恵をお貸しください><

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ノブの取れ方にもよりますが、ほぼ新品か中古品部品に交換になるでしょう。
部品代にもよりますが、
予想ですが7千円程度で修理出来るとおもいます。内訳(部品代5千円工賃2千円)

内側から何度か開けていれば、破損した部品せいでロックがかからずに開いてしまう可能性があります。

見栄えも悪いので、早めに修理をお勧めします。
整備工場または、ディーラーで修理でいいかとおもいます。

質問者からのお礼コメント

2011.1.15 09:00

皆様ご回答有難うございました!とても参考になりました。
1万円ぐらいで修理できるみたいなので、早めに修理しようと思います。

ベストアンサーは、一番最初にご回答くださったこの方に。

その他の回答 (2件)

  • 部品代が3,000円、工賃が5,000円+消費税程度だと思います。

    大体1万円程度見ておけば良いのではないでしょうか。

  • とりあえず運転席側のドアノブが無ければ助手席側から乗り降り出来ますので心配は無いと思います、修理費用は修理工場により多少の違いあると思いますので何件かの修理工場を回り安い所で修理するがお勧めです。 想像ですが一万円もかからないと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 マーチ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 マーチのみんなの質問ランキング

  1. 今現在、あなたが一番欲しい車は何ですか?

    2010.10.23

    解決済み
    回答数:
    39
    閲覧数:
    1,053

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離