日産 フェアレディZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
214
0

車が好きな男性に質問です。
フェアレディZ Z32
車には詳しくありませんがカッコいいですよね?
以前主人が乗っていましたが手放して10年くらい?
再度乗りたいとの事ですが、どうでしょう

か?
子供も就職し夫婦二人だけの生活です。
車の値段や維持費や修理代?など、もちろん考えての事とは思いますが、女性目線で何か新車の方がいいのでは?とか考えてしまいます。
私が運転した時は前が見ずらいなーと思いました。
子供のように夢中で嬉しそうに車の話をする主人を見ているとOKサインを出してしまいそうです(笑)
車が好きでいじる?(メンテナンス?)男性が好きなんですよね(笑)カッコいいなーと思います。
夫婦でそれぞれ通勤用の車は所有しています。
古い車を大切に乗ってる男性の話を聞きたいので、よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現在進行形で25年前のトヨタ スターレットと言う車に乗っているものもです。

フェアレディZとは違う車ですが年式的には近い車ですので維持や修理面でのお話になりますが、
やはり最近の車に比べれば、維持費は多少高くなります。フェアレディZ Z32も20年以上前の車ですので、こまめにメンテナンスしなければ壊れる箇所は出てきます。
(メンテナンスしてても壊れる時は壊れます。)
しかし質問者様の質問を見る限り、旦那様は車好きで昔車をいじっていた方のように思われますので、メンテナンス面では全く持って問題なく出来ると思います。

また、質問者様が女性目線で何か新車の方がいいかな?と考えられているようですが、
「旦那様がZ32がいい」と言われているのであればその意見を尊重してあげるべきかと思います。
車好きには、一度恋して忘れられない車の一台や二台あるものです。スポーツカーだから、MT車だからと言って他の車で満足できるようなものではありません。また、「子供のように夢中で嬉しそうに車の話をする」とおっしゃっていますので、相当Z32愛が強そうに思えます。

最後に
私が乗っている車は全然違う車種なので参考になるかわかりませんが、質問者様の旦那様を想う気持ちがとても素晴らしいと思い回答させて戴きました。
旦那様も質問者様のような相手の趣味を尊重してくださる奥様をお持ちでとても幸せだと思います。
お子様も就職されたとのことですので、是非Z32で夫婦二人で旅行にでも出かけてみてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼コメント

2020.7.15 12:21

回答して頂いた皆様ありがとうございました。
どの方にも車愛を感じ、嬉しくなりました。
ベストアンサーの方もおっしゃる通り、お互いの趣味嗜好を尊重する事が大切ですね。
最後に…いつまでも愛車を大切に。
そして安全運転を(^-^)/

その他の回答 (10件)

  • z32、カッコイイと思います
    とは言え、中古価格が高騰し始めて買うなら今しかない感がありますので、どうぞお近くの中古車屋さんへ!

  • 以前(2年前まで)平成3年式Z32と平成2年式R32を同時に所有しておりました。やはり2台とも古い車なのでちょこちょこといろんなところ(パワステホースのオイル漏れ、エアフロ、O2センサー不調タービン死亡etc…)がいかれました。いかれる度にちょこちょこ直しながら所有していたので、嫁さん曰く『1/1のプラモデル』と呆れておりましだ。Z32の車検の際、全国展開しているので無難だろうとG○-N○Tにて車検を出したところ、『車に不具合が見つかった。直さないと車検か通せない』と言うので直して車検受けてくれと頼んだところ、4ヶ月位たっても何も連絡がなかったのでどうなっているのか?連絡したところ、プラグ点検後にV6の1気筒が原因不明で死んだ…色々原因を探しだが治らない…直せないので引き取らせて欲しい…結局Z32は廃車になってしまいましたがR32はご機嫌斜めな時もありますが我が家の駐車場に鎮座しております。古い車は維持が大変ですか、内装部品以外は割りと壊れても社外品や中古品で何とか治ります。(10年程前より価格は高騰しておりますが)
    古い車との付き合いはゴール
    の見えないマラソンみたいなものですが、同時に媚薬であり麻薬でもあります。(笑)

  • Mid4の面影を感じさせるZ32 僕も大好きです
    消耗部品、補修部品の事を考えたら
    云十年前の車をわざわざ購入するという選択は自分はしませんが(部品無かったら作るしかない、合いそうで合わない部品など多々ある)
    好きな車なら乗せてあげても良いんじゃないでしょうか。

    某車雑誌による次期Z35のテールはZ32っぽいですけれど旧車Z32が良いんですよね、あの低さは堪らぬ、四本出しマフラーが似合う車はZ32だと思ってます。

    知人友人が乗ろうとしたら説得しますがね(笑)

  • 是非OKを出してあげてください。楽しみのない生活ほどつまらないものはないですからね。

  • 32Z、良いですよね。
    あの低さはスペシャルです。
    ハンドリングなんかも凄く良いですね。
    私は同年代のクルマを2台(バイクも合わせると3台)持ってますが、どれも問題無く楽しく乗れてますよ。
    全部MTで、家内もMTじゃないと不安とか言ってます、ほら、よくアクセルとブレーキ間違えて突っ込んでるでしょう?MTだとそういう事は無いですし、燃費も良いですからね。
    9 4年式のランクルプラドの方は今朝エアコン直して来ました、2万5千円かかりましたけど、バッチリ直りましたよ。

    カーセンサーで検索すると、MTは高くなって来てますねえ、、今が何とか買えるギリギリかも知れませんよ?
    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU8250431404/index.html

  • 32から現行モデルまでそんなに形変わっていないのでなるべく年式の新しいのを選んだら良いと思います
    維持費覚悟で、それでも32に乗るんだ!って事ならそれはそれで素敵な事だと思います
    Zは良いですよね ️

  • そう言う人にはたまらない車だと思います。

    例えば、1000万円あるとしたら、1000万円の高級車を買って乗る人もいますし、450万円でフェアレディZを買って残りの550万円で改造を楽しむ人もいます。

    車は奥が深いです。

  • 平成3年式スープラターボR乗ってたので自分も同年代だと思いますので気持ちは判りますが、ちょっとおすすめできないですね…
    いかんせん30年前の車です古すぎます。もう部品の入手が困難です
    もし、Zでしたら今年か来年には新型がでますのZ33かZ34あたりを購入して楽しまれては?

  • Z32ですか。
    これまた渋いですね。
    私は大好きです。かなりカッコいいです!
    日産のランボルギーニだ!と思ってましたから。
    せっかくお子さんも自立したのだし旦那さんの好きな車に乗らせてあげてもいいんじゃないでしょうか?
    男ならまた乗れると思うとかっこいいしワクワクしますよね。
    ただ・・・古すぎるので
    お値段と保険がちょっと高いかもしれません(泣)

  • 古い車には乗ってませんが同世代かなと思います
    なので旦那さんの気持ちはよく分かります
    Z32もいいし当時のスポーツカーには夢があります

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 フェアレディZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 フェアレディZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離