日産 フェアレディZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
42
42
閲覧数:
2,654
0

男性って車に詳しいと思っていましたが、お付き合いしている男性が車に詳しくないのか、車の乗り替え検討しているのに、あまり相談に乗ってくれません。

私は30代ですが、3月頃から車の乗り替え考えていて、未だにまだ車種が決まらずにいます。
彼曰く今はハイブリットカーの時代だと言い、私がスポーツカーが欲しいと言ったら、今時、スポーツカーなんてないだろ?と言われました。
私は仕事も頑張って来て、自分への御褒美にポルシェやフェラーリなど、とても高額な車は買えませんが、国産のスポーツカーをある程度の金額までなら出してもよいと思っています。
私が子どもの頃、近所に真っ赤なフェアレディZに乗っている女性がいて、とても憧れた事があります。私も自分がその女性と同年代になり、小さい頃の夢を叶えてみたいのですが、今時、スポーツカーなんて、ナンセンスだと思いますか?

補足

沢山の回答頂きありがとうございます。 結婚話しまで出てしまいましが、一度結婚失敗してしまいました。泣かされ続けた結婚生活でしたので、もう結婚願望はありません。 独身生活を謳歌しようと思います。 それなりに生活力は兼ね備えている方だと思っています。スポーツカーに乗り替えたいのも、独り身だから出来る事だと思っています。 詳しく教えて頂き、大変参考になって助かりました。 乗り替えは、トヨタ、日産で検討しています。 予算的には貯蓄が淋しくなるのも不安なので、目一杯出しても800万までと考えています。 引き続き、お勧めのスポーツカーがあれば、教えて頂ければ幸いです。 今時、スポーツカーなんてないだろ?と言われたので、皆様からスポーツカーはいいと言われ、ホッとしています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そんなことはありません。

スポーツカー。かっこいいじゃないですか?

憧れているのなら、彼の意見は全然だめです。夢を実現するのを邪魔しちゃいけません。

わたしも、憧れはあります。

もう、かなり前の話ですが、私が高速道路を走行中に前をスープラが走っていました。
でも、ガンガン走る訳でもなく、かといって遅いわけでもありませんでした。
ドノーマルで、走るというよりは巡航しているような大人な走り方です。
追越し間際に、ドライバーを見たら白髪のおじいちゃんです。
隣には奥さんでしょうね。白髪のおばあちゃんです。
仲良さそうに会話を楽しみながら運転しているように見えました。
手には黒革の指だし手袋。

それを見たわたしは、当時25歳。それでも、カッコイイ♡と思いました。
メチャメチャカッコ良かったのを今でも覚えています。
わたしも、あんなかっこいいおじいちゃんになりたいと思っています。

よろしければ、わたしの知識も知れてますが、少しは応えられると思います。
予算はどれくらいなのですか?
国産でもピンからキリまでありますね。
あと、2年くらいでトヨタからスープラが復活するらしいです。
待ち過ぎなら、今の車では、GT-R、フェアレディZ、86、レクサスRC、RC-F、
スバルもトヨタの86を売ってます。スバルブランドとして。
GT-Rは940万円から、Zは380万円から、86は309万から、ただ、86の派生モデルで、「cb」というモデルがあります。こちらは418万円から,
RCは520万円から、RC-Fは950万円から、です。
ゴテゴテになってしまいましたが、よければ参考にどうぞ。

質問者からのお礼コメント

2016.6.27 11:42

皆様、沢山の回答アドバイスありがとうございました。輸入車もいいと思うけど、やはり国産から乗り出してみようと思います。
スポーツカーなんて今時ダサイと言われなくて嬉しかったです。
教えて頂いた車を視野に入れながら後悔のない車選びをしたいと思います。
ありがとうございました。

その他の回答 (41件)

  • そうですねぇ。シボレーカマロのコンバーティブルなんていいと思いますよ。色は赤で。

    アメリカの刑事ドラマに「NCIS」っていうのがあって、その中にジバ・ダビードという元モサドの捜査員が出てきます。もとはミニに乗ってたんですが、いろいろ因縁があったようで、赤のカマロに買い換えました。めっちゃかっこよかったです。

  • 他の方の回答を読んでいませんので、重なるとこもあると思いますが、ご容赦を……

    はっきり言いますね。大人の女性と信じて。
    スポーツカー(スポーティーカー)好きな私としましては、Z34に女性が乗るなんて良いですよね!

    ここで、私のように意見を書かれる人の大半はスポーツカー好きでしょうね。

    ただ、彼氏さんが言うことも一般的な日本人男性としたら、妥当な答えだと思います。
    もしくは、彼氏さんはクルマに乗り尽くして、ハイブリット?エコカー?に行き着いたのかな?

    クルマに詳しくなければ、当たり障りのないハイブリットカー?エコカー?とかに乗っておけば、周りから浮かないし、目立たなくていいと思います(笑)

    私の住んでるところでは、50代くらいの女性(未婚?既婚?)が3世代前のスカイラインクーペの赤に乗ってるのを見かけます。
    見かける度にカッコいいなって思います。

    これもあくまで、クルマ好きな男性目線ですので、あんまり興味のない男性がもしその人を見れば恐らく、年甲斐もなくとか思うのではないですか?

    私はクルマを嗜好品と考えますので、お好きなクルマに乗るのがいいと思います。
    よく言う、お家の次に高い買い物ですし。

    現在大人の女性が乗って似合いそうなトヨタのスポーツカーが、思い浮かびません。
    レクサスのRCF?くらいですか?
    あれをスポーツカーと呼ぶかは、人それぞれなのでわかりません。

    それと、ポルシェでもケイマンでしたら、予算内で購入できるのではないですか?
    これも、周りの反応は?です!

    ご参考までに。
    いいクルマと出会えますように♪

  • ひとりやふたりで乗るのなら、スポーツカーは最も安全な作りをしています。
    車は荷物を運ぶものではなく楽しむもの!と思ってる人はスポーツカーでしょう!
    僕は、趣味のためにSUVにしていますが、あなたの用途に合った車は
    あなたにしかわかりません。彼氏に相談したところで、彼氏の好みが
    あなたに合うとも限りません。(実際おわかりだと思います)

    今は魅力的なスポーツカーがなかなかありません。
    800万円とはずいぶんと大きな予算ですね!でしたらBMWでしょう!

    ただ、今だとマツダのディーゼルが一番スポーティーな走りをすると思います。
    アクセラであったような気がしますし、ロードスターは楽しいと思います。
    トヨタ・86だと、ちょっと女性のイメージがないような気がします。
    懐かしさを楽しむおじさん向けのイメージがあります。

    外車は詳しくないですが、今、お洒落で速くて魅力的なのは
    僕だったらアウディにしますね!

    トヨタ、日産では、Zくらいしか魅力的な車はありません。

  • 今時の男性が全員車に詳しい訳ないだろ。
    それと何か文章見てたら結婚願望ないから独身生活とか、彼氏さんより車優先しているとしか思わないね。
    この歳でこの考え方はないわ。

  • クルマなんて基本的には道具の1つだよ☝

    但しかなり趣味性の強い道具の1つだけどね(笑)。

    スポーツカーだろうと道具。

    極端な事を言えば、
    フェラーリやポルシェも軽自動車も同じクルマと言う事です。

    例えばポルシェでしか、
    お台場には行けないとかって事は無いよね?

    勿論軽自動車でもお台場には行けるよね?

    だから貴方が
    800万でしたっけ?

    それだけ余裕が有って軽自動車のアルトワークスを購入しても

    TOYOTAハチロクとか、
    NISSANゼットとかを購入しても、

    全ては貴女次第。

    勿論アルトなら手元にかなりの
    金額が残りますよね!

    フルに800万を使うのも、
    軽自動車とかで出費を抑えるのも貴女の自由。

    俺ならアルトワークスを購入して少し改造をして、

    少しでも蓄えを残しますね☝

    俺はポルシェもアルトも同じクルマと捉えられますからね!

    ポルシェがスポーツカーで、
    アルトワークスがスポーツカー
    じゃないとは考えて居ませんしね!

  • そもそも、スポーツカーの定義ってのがよくわかりませんが、好きなのに乗ればよろしいのでは?
    (その車に乗せる家族等がいない場合はってのが前提ですが)

    家族がいたら、なんでも好きな車をどうぞ、という訳にはいきませんからね。

    男性って車に詳しいんですか?詳しくない人、興味ない人もたくさんいますので‥詳しいと決めつけない方が良いと思います。

  • 赤いスポーツカーに乗る女性、私も憧れます!
    てか狙ってます!
    私も仕事して稼いだら買うつもりです!
    最近はトヨタの86に乗ってる方が多いですね!よく見ます!
    86カッコイイですよ!
    私はマツダのrx-8が好きなので将来乗りたいと思ってます!
    なんかマツダが今度車出すって聞いてるのでちょっと楽しみです!
    燃費考えてくるのかロータリーのでくるのか


    …同じように車の話題で盛り上がれる方とお付き合いできたらいいですね!!
    主さんの幸せを願ってます!

  • エゴイストの乗るハイブリッドなんかより赤いZのほうが遥かに良いです、自分の気持ちを大切にしてスポーツカーに乗りましょう、そもそも自分の考えを押し付ける人は人としてなっていませんね、相手の気持ちを考えてアドバイスするのが大人の対応だと思います。

  • 私ならZかBRZ買いますね!
    こんな時代だからこそスポーツカーだと思います。

  • 赤のZで間違いないでしょう。
    そこらのガキが乗るよりよっぽどお似合いかと思いますよ。
    それだけの予算があるなら当時見た憧れの赤いZを探してみるのもいいと思います。
    800万もあればプレミア価格ですが30.31Zはなんとかなるか?またあえての32Zもありですね。金さえかければ古い車体でも綺麗にできますから。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 フェアレディZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 フェアレディZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離