日産 フェアレディZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
42
42
閲覧数:
2,654
0

男性って車に詳しいと思っていましたが、お付き合いしている男性が車に詳しくないのか、車の乗り替え検討しているのに、あまり相談に乗ってくれません。

私は30代ですが、3月頃から車の乗り替え考えていて、未だにまだ車種が決まらずにいます。
彼曰く今はハイブリットカーの時代だと言い、私がスポーツカーが欲しいと言ったら、今時、スポーツカーなんてないだろ?と言われました。
私は仕事も頑張って来て、自分への御褒美にポルシェやフェラーリなど、とても高額な車は買えませんが、国産のスポーツカーをある程度の金額までなら出してもよいと思っています。
私が子どもの頃、近所に真っ赤なフェアレディZに乗っている女性がいて、とても憧れた事があります。私も自分がその女性と同年代になり、小さい頃の夢を叶えてみたいのですが、今時、スポーツカーなんて、ナンセンスだと思いますか?

補足

沢山の回答頂きありがとうございます。 結婚話しまで出てしまいましが、一度結婚失敗してしまいました。泣かされ続けた結婚生活でしたので、もう結婚願望はありません。 独身生活を謳歌しようと思います。 それなりに生活力は兼ね備えている方だと思っています。スポーツカーに乗り替えたいのも、独り身だから出来る事だと思っています。 詳しく教えて頂き、大変参考になって助かりました。 乗り替えは、トヨタ、日産で検討しています。 予算的には貯蓄が淋しくなるのも不安なので、目一杯出しても800万までと考えています。 引き続き、お勧めのスポーツカーがあれば、教えて頂ければ幸いです。 今時、スポーツカーなんてないだろ?と言われたので、皆様からスポーツカーはいいと言われ、ホッとしています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そんなことはありません。

スポーツカー。かっこいいじゃないですか?

憧れているのなら、彼の意見は全然だめです。夢を実現するのを邪魔しちゃいけません。

わたしも、憧れはあります。

もう、かなり前の話ですが、私が高速道路を走行中に前をスープラが走っていました。
でも、ガンガン走る訳でもなく、かといって遅いわけでもありませんでした。
ドノーマルで、走るというよりは巡航しているような大人な走り方です。
追越し間際に、ドライバーを見たら白髪のおじいちゃんです。
隣には奥さんでしょうね。白髪のおばあちゃんです。
仲良さそうに会話を楽しみながら運転しているように見えました。
手には黒革の指だし手袋。

それを見たわたしは、当時25歳。それでも、カッコイイ♡と思いました。
メチャメチャカッコ良かったのを今でも覚えています。
わたしも、あんなかっこいいおじいちゃんになりたいと思っています。

よろしければ、わたしの知識も知れてますが、少しは応えられると思います。
予算はどれくらいなのですか?
国産でもピンからキリまでありますね。
あと、2年くらいでトヨタからスープラが復活するらしいです。
待ち過ぎなら、今の車では、GT-R、フェアレディZ、86、レクサスRC、RC-F、
スバルもトヨタの86を売ってます。スバルブランドとして。
GT-Rは940万円から、Zは380万円から、86は309万から、ただ、86の派生モデルで、「cb」というモデルがあります。こちらは418万円から,
RCは520万円から、RC-Fは950万円から、です。
ゴテゴテになってしまいましたが、よければ参考にどうぞ。

質問者からのお礼コメント

2016.6.27 11:42

皆様、沢山の回答アドバイスありがとうございました。輸入車もいいと思うけど、やはり国産から乗り出してみようと思います。
スポーツカーなんて今時ダサイと言われなくて嬉しかったです。
教えて頂いた車を視野に入れながら後悔のない車選びをしたいと思います。
ありがとうございました。

その他の回答 (41件)

  • その歳になって彼氏がいても結婚願望や将来設計はないんですか?

    何千万も貯金がある内の500万程度なら、憧れのスポーツカーでも良いと思いますが、頑張ってスポーツカーだと、彼氏も不安でしょうね。

    近所の方は近所の方。

    そんな考えだから、結婚出来ないんじゃないでしょか。

    彼氏も、こんな彼女はうんざりでしょうね。

  • スポーツカーは楽しいよ。
    長女が生まれたときに買ったロードスター。
    同い年で24歳。
    来年結婚して家を出ますが
    ロードスターはまだ居座ってそうです。
    ・・・続いた仕事がひと段落ついた夜中の1時。
    それから琵琶湖一周のオープンドライブ。
    20年経った今でも、嫁さんが許してくれれば
    走るんですよ。

  • ナンセンス?良いセンスだよ

  • 好きなの買わないと一生後悔します。

  • フェアレディZは凄く素敵ですよね。
    私の友人の女性も昔からフェアレディZに憧れている方はいます。

    最近では女性で、CX-5やエクストレイルを乗っている人を数多く見ます。後悔するより1度乗ってみてからでも遅くないと思います。

    彼氏と貴方とでは価値観は違いますので無理に押し付けられる事もないのでは?

  • 車は高額なもので家族を持っていない限り押し付けられたりする
    ものではないと思います。
    好きな車を乗ればいいと思います。この人生一度なので・・
    ただ・・
    ハイブリットのメリットは維持費が安い(税金面。自動車保険、燃費)
    ラインナップも多い。
    スポーツカーのメリットはカッコいい、お洒落
    スポーツカーのデメリットは維持費がかかる、使い勝手が悪い。
    (税金面、自動車保険、燃費)

    そういうのを知って納得して選んだ方がいいです。かなり維持費が違います。
    維持費とか実用性よりも趣味で選べる状況ならスポーツカーでいいと思います。

    ナンセンスとは思いません私もスポーツカーは好きです。
    ロードスターが欲しいです。

  • CR-Zのファイナルエディションで黙らせる。


    と言いたいところですけど、別に黙らせる必要は無いので車に対する好みの違いでしょう。
    なので、フェアレディZを買って楽しむべきです!
    憧れの人と同年代になった今しか叶えられない夢なら後悔しない為に夢を叶えて下さい。


    因みに、スポーツカーやスポーティーな車がナンセンスなら
    アルトワークス
    ロードスター
    S660
    これらの車は売れないでしょうね。

  • ハイブリッドカーいいですが、元を取るには、相当な距離を走らないといけないですし、自分の乗りたい車に乗るこれが一番です。車は、通勤とか、仕事の道具でもありますが、趣味の一つでもあります。国産でもいいスポーツカーは沢山ありますよ!

  • 法律なら従わなきゃいけませんが・・・

    時代に従わなきゃいけないなんて誰が決めたんです?

  • 自分が乗りたいのに乗るのが一番良いですよ。
    Zカッコ良いですよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 フェアレディZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 フェアレディZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離