三菱 アウトランダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
1,182
0

売れる車が性能も良いと思ってる馬鹿が
いるんですが、情弱認定でいいですな?
国内でトヨタが一番売れてるからトヨタが一番技術があり車の性能が良いと豪語してる馬鹿がいます。
トヨタは売

れる車をつくる、売り方が上手いだけで、肝心の車自体は20年前のハイブリッドから大して進歩してないでしょう。
ハリアーを取ってもデザインと内装の質感の
見える部分に力を入れて馬鹿な消費者が買ってるわけでしょ。
ベースは北米仕様のRAV4を無理矢理デカくした張りぼて仕様に、大して燃費も良くないハイブリッドを載せてるだけなのにねえ。
安全装備はスバルのアイサイトに惨敗し、PHVは三菱のアウトランダーPHEVに惨敗、あげくディーゼルは金にものを言わせマツダのスカイアクティブを買う始末。
全然他社に技術劣ってんじゃん。
ハイブリッド自体が20年前の技術だし、水素自動車もインフラ整備に何年かかるわけ?って感じだし。
その間に他社が燃料電池車完成させてそうだけど。
とにかくトヨタは売れる車をつくるのは上手いが良い車をつくる技術は他社に劣るって
誰でも知ってることじゃないんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタのハイブリッドシステムはアイシンの開発・製造です。
トヨタ本体には技術を持たず、技術開発でさえ下請けが行います。
当然、本体に技術はありせん。
本体にあるのは、企画・販売が主力ですから。
売れる車を作っているのでは無く、トヨタの営業力で売り捌くと見た方が良いでしょう。
売る車を量産しているのですから、圧倒的なシェアが維持できます。

その他の回答 (17件)

  • ・ハイブリッド技術が20年前と変わらない←20年前ということは初代プリウスとの比較かと思いますが現行のTHSーⅡのシステムは初代の物とは全く別物です。構造を知らない素人が乗り比べても違いが分かるレベルのモノです。これを変わらないとの判断する思考が理解出来ません。

    ・ハリアーのベースがRAV4←何をもってしてRAV4のプラットホームが劣っていると判断したのでしょうか?RAV4は北米等で高く評価されている上にハリアー、レクサスNXに採用されているプラットホームはRAV4とはスポットの数、補強の数等全く別物です。足まわりも全く別物です。そもそも300万円の中堅SUVに独自プラットホームと豪華なインテリア、エクステリアの両立を求める事自体非現実的です。

    ・スバルのアイサイトに惨敗←レクサスLSが40点満点ですが。

    ・PHVは三菱のアウトランダーPHEVに惨敗←この2台を比べる事自体おかしな話しです。同じ事はプラグインと言うだけで土俵が違います。しかも生産台数で言えばどちらもそれほど変わりませんし。

    ・水素自動車のインフラに何年かかる?その間に他社が燃料電池車を完全させる??←自動車本体の技術にインフラは関係無いでしょ。ミライの技術は尋常じゃなく高次元です。ちなみにトヨタは5700件近くにのぼる燃料電池車に関する単独特許を持っておりその技術提供を2020年まで無償化、水素ステーション関連については永久に無償化しているそうです。あと水素自動車=燃料電池自動車ですが何か勘違いしてません?

    それではとりあえずレクサスLS乗ってみてから今一度トヨタの技術が劣っている理由をご説明下さい。笑

  • なんやトヨタ車に乗ってる奴に嫌がらせされたんか??

    ID非公開でしょうもない質問して憂さ晴らしか。

    惨めやのう

  • 悪貨は良貨を駆逐する、まさにトヨタの商売です。台数は競っていても、車の評価はVWに遥かに差をつけられています。何よりも金儲けを優先する会社ですから。技術力は各社優劣ありますが、出てくる車は残念なものが多いです。

  • 流行り廃りとかスペック至上主義とかとは無縁の旧車(昭和40年代)に乗ってますが、そんな車に乗ってると伝えた相手の大半がまず燃費を聞いてきます。他に聞くことないのかなといつも思います。逆にそういう実用性的な尺度しか提示せずに車を売り続けたから、趣味としての車が売れなくなって、冷蔵庫のような白物家電に立ち位置が近づいているんじゃないかと感じます。間違いなく道具としての性能は進化を続けていてどんどん便利になっているので否定するつもりはありませんが、車に対する趣味性や憧れが無くなるのは寂しいです。家電メーカーのように斜陽産業にならないことを祈るばかりです。

  • (笑)(笑)貧乏人代表評論家。車なんて只の移動の足。性能って何?技術って何?そんなの気にして車買う奴って車オタクだけだろ。トヨタが一番売れてんだから、そんなの気にして無いって証明されてる。貧乏人がメーカーの批判しても説得力無いよ。各メーカーの代表的な車を数種類、新車で買って乗り比べてから、批判しなよ。

  • 世の中の学者や企業社長等がトヨタ車に乗ると情弱認定ですか?
    トヨタの自動車作りの念頭には、営利があります
    企業だから当然です
    しかし、あなたの表現は、赤の他人にすら不利益をもたらす
    行為が含まれた薄弱な文面と印象受けます
    それこそ情弱認定!と言われちゃいますよ。。。
    トヨタの自動車が売れるのは、買い手が良いと判断した結果ですよ
    単純に。。。
    その良いと言う部分には色んな質が含まれます
    スペックだけの問題では語れないし
    総合評価それこそが生活ありき自動車選択じゃないですか?
    他社に劣る質や技術もあれば、他社に勝っている部分もある
    それを総合的に見て、値段に対してどうか?判断された結果が
    売り上げや販売台数なのでは?
    トヨタ車が日本をリードする、あるいは世界に通用するメーカーにまでなったのは
    それだけ日々努力をしたからだと思います
    あなたには、自動車に対しても、技術に関しても、トヨタをけなす程
    培った何かがありますかね?
    当方は
    今国内で頑張っているメーカーやブランド
    全て嫌いじゃないですね
    凄いですもん

  • トヨタはその時代やお国柄に合った車を作るので売れるんだと思います。

    性能のいいのは壊れないことじゃないでしょうか?!トヨタ車に10年以上乗ってますが壊れませんよ

    現在、耐久レースやF1で活躍中のアウディ、ポルシェ、メルセデス等のレース用ハイブリッド技術が一般車に応用されたらトヨタはどぉかなと思いますし水素エンジンは多分失敗すると思います。

  • >情弱認定でいいですな?

    はい、その通り。買う人みんながみんな車を見る目を持ってるわけじゃないので。

  • 売れる車=良い車ってのもあながち間違いじゃないと思う
    誰が見てもわかりやすい
    ただ単に良い車だと人それぞれで意見が分かれる

  • >トヨタは売れる車をつくるのは上手いが良い車をつくる技術は他社に劣るって
    誰でも知ってることじゃないんでしょうか?

    いいえ。
    知らない人も、多いです。
    国内でトヨタが一番売れてるからトヨタが一番技術があり車の性能が良いと豪語してる馬鹿も結構います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 アウトランダー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 アウトランダーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離