三菱 アウトランダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,518
0

車に詳しい方教えて下さい。

アルファードを修理する事になったら営業マンに新型アルファードを薦められました。そうするとアルファード四代目になります。主人は乗り気ですが、私は正直大き

すぎてキャパ超えを感じます。擦る回数も増えています。

そこでいろいろ調べて下記がいいと思いましたが、主人が他の車は狭いから無駄だ。試乗に行きたくないといいますので、皆さんのアドバイスをいただけませんか?(一箇所ならなんとか連れて行けるかなと)
予算はナビとレーダークルコン付けて400万円です。下取りしてもらう予定ですが、今は考慮せずでお願いします。

私が求めてるのは高級感、高速で疲れづらい、安全性です。車幅は駐車場の関係で185までです。独身の時はセダン乗って東京から浜名湖ぐらいまで行けていましたが、アルファードにしてから関西まで帰省するのがとても疲れ、頑張って御殿場で交代ですね。
(アルファードのせいではなく年齢も関係しますか?)

保育園の駐車場も通路が非常に狭くてアルファードだと混雑してる時は切り返しが10回ぐらいあり疲れます。

子どもが5才と2才の四人乗車です。

アルファードがとてもいいのはわかりますが、あそこまで広くなくてもなと思います。

下記以外でも他にもオススメありましたら是非教えて下さい!

・新型ハリアー
・スバルアウトバック
・スバルクロスオーバー7
・BMW グランツアラー ディーゼル
・三菱アウトランダー

7人乗りはたまに両親乗るのでベターですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アウトバックのリミテッドなら本革仕様でハッチもパワー電動です。

それよりアイサイト3って凄いですよ!

止まるだけじゃなく、車線はみ出さずに、前方車に追随します。まさに自動運転!
車の概念が変わるでしょうね。

主人つれていく口実にはもってこいですよ!

質問者からのお礼コメント

2015.8.30 12:19

どの方もグイッと来るコメントで悩んだのですが、主人への口実を考えてくださった方にさせていただきました。主人は渋滞が死ぬほど嫌いなので、自動運転という言葉に興味を持ってくれました。今度試乗に行ってこようかと思います。またアルファードが大変素晴らしい車ということも再認識しましたので、アラウンドビューを付けて値下げ交渉しようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (9件)

  • アルファードは長距離疲れますよ。
    私は4人だったらセダン選びますね。
    一個前のマジェスタなんかどうですか?
    不人気なんで400万もあれば極上車買えますよ。
    後期GF乗ってますが、久々に満足している車です。

    高級感、高速で疲れづらい、安全性
    もうセダンしかないですねこれはw

  • スバルのアイサイト付きだと、高速道路は凄く楽です!ただ、少し慣れが要りますが1、2回高速乗られてアイサイト使われたら慣れると思います。50歳過ぎた老眼の母が運転してアイサイト絶賛してました。(買う前は「信用ならん!」と文句たれまくりだっのに、、、)あと、スバル車は意外とボディ剛性が高いのでアメリカ人には燃費より、家族を守る安全性で人気がでました。高級感は価値観が変わりますので難しいですが、ハリアーは高級感ありそうですね~

    外車は何においても修理が高いですよ~。

    僕ならクロスオーバー7で車内の装備品にちょっとお金をかけて予算内に充分納めるかもしれません。


    他は、プリウスα7人乗りでしょうか?(^^;)

  • アルファードを好きな人は、それ以外乗りたがりませんので、かなり難しいかと。
    5才と2才だと、現在の日本ではスライドドアが必須だと思います。
    子供が思いきり開けると、ヒンジドアだとドアパンチするのよ。
    アルファードなら、車の中で子供が着替えできる。
    ですので、候補に挙げた車は、あまり勧められるないかと。
    子供が中学生になったら、上げられた車はベストチョイスだと思います。

    でも、新車のアルファードこすりたくないですよね。
    モールを張りまくって、超音波センサーつけまくり、マルチアングルモニターをつけたらどうでしょう。こする確率も、切り返しも少なくなりますよ。

    ちょっと車格落として良いなら、デリカD5だと走破性は上がるから、納得してもらえないかな。幅が狭くなるから、運転は楽になります。
    ノア・ヴォクシーセレナステップだと、露骨な車格落ちはご主人納得いかないだろう。

  • アルファードね
    勧められたよ!
    でもさ、あの顔は無いよね!
    ヤンキー丸出しみたいな品の無い顔に失望したよ
    私にコレに乗れって言ってんの?
    どのクチが言うんだ!て思ったよ

    確かに小回り利かないんだよね
    室内空間は良好だけどね

    7人乗るなら限られますね
    個人的にはエスティマがオススメ
    他のに比較して普通だから
    でもって使い勝手が良い
    でもアルファード同様にバスだから運転は疲れるし小回りは利かない
    椅子のフィット感が無いと言うか体がカーブで動くんだよね
    関西までは疲れますね
    2列目は最高だけどね

    ウチは奥様がハリアー買いました
    スライドドアぢゃないのが不満のようだけど小回りと運転は楽だって
    私も乗ったけど確かに運転は楽でしたよ
    でも5人乗りだよ

  • 夫婦間で決めればイイでしょうね。
    400万でアルファードって買えるんですかね?

  • burinchan0223さん の様に妻(質問主)用に軽自動車を購入されることをお奨めします。
    用途は買い物、保育園への送り迎え、(ご自分の通勤)です。
    遠出はやご両親といっしょの場合は現行のアルファードの出番です。

  • アルファードで高速が疲れるとなるとセダンだともっとしんどいですよ。
    背が高い車は視野も広くなるので疲れにくいですしホイルベースが長いと楽です。そのかわり小回りが利きません。
    ハリアーは外は大きいですが中は狭いですよ。

  • アルファード乗っています。
    旦那様の気持ちとてもよくわかります。
    私もシーマを2台乗ったあとアルファードに乗り換えしました。

    アルファード大変気に入っていて次もアルファードが欲しいです。

    私の住んでいる所は圧倒的に軽自動車が多いです。路地なども多くアルファードでは確かに不便する点は感じています。

    失礼な言い方になりますが、運転に対する疲れ、年齢的なものあると思います。
    しかし、私がたまに妻の軽を運転したり、知り合いのフィットや、ヴォクシー、ノアなどの車に乗ると短距離でも疲れます。
    見晴らしの低さ、車内の狭さ等。

    もちろん奥様の言い分もわかります。
    ちょっとした用事に不便するのもビックミニバンのデメリットであるかと思います。
    私も乗っているのでわかります。

    しかし、トータルで見たときにアルファードはメリットがたくさんです。
    自分だけじゃなく後部座席も広々快適であり、荷物もたくさん入る等。
    かっこよさ、内装の出来映え、機能の良さ、高級感。

    回答していて新型に変えたくなってきたので失礼します(笑)

  • 視点が高い→運転し易い
    全長が長い→運転し難い
    (=゚ω゚)ノ
    とりあえず…
    高速走行」長距離」長時間」が得意な→Lサイズのミニバン
    ですから…
    低速走行」短距離」は→苦を感じるのは☆当たり前

    ご近所用に→全長4m前後の車を用意する?か
    中間に集約して→全長4500mm程度の車が良いのでは

    それに…
    4人家族なら→3列シートはムダ☆ですね
    使わないイス→重り→燃費悪化→ムダ☆です

    とりあえず…
    アクティブツアラー」は→幅広く感じましたね→乗り難い
    3列目を床下収納」できる車種が良いかな
    でなければ…3列目が無い車を

    VWトゥーラン」をオススメしますね
    (=゚ω゚)ノ
    ご近所用なら→同じトヨタ系列で
    レクサスCT」なんて?いかが
    アルファードは安く直す上で

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 アウトランダー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 アウトランダーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離