三菱 ミニカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
121
0

安い軽自動車のMT車を探しています。ekワゴンとミニカだったらどっちがいいですか?

三菱縛りってわけじゃないですが、4G83が名機と言われているので気になるのと、不人気のおかげで荒く乗られていない個体が安く流通しているのが理由です。

ずっとMT車乗ってますが、スポーツ走行するわけでもなく、なんとなくATは寂しいからMT乗ってます。

H81/82系のekワゴン
H42系のミニカ

買うならどっちにしますか?
ミニカのほうが軽い分軽快ですか?

予算は総額30万です。

ご回答よろしくお願いします。

補足

訂正 4G83ではなく3G83の間違いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

H4系ミニカはekワゴンと同じ3G83ですよ。
H3系が4気筒
同じエンジンで単純にミニカの方が100kg軽いので軽快には走りますが、社用車みたいなもんだから質感とか考えたらekワゴン(h82w)がよいと思います。
速くはないけどライバルより重心が少し低くまた素直に回り結構、快音なエンジンと相まって気持ちよく走れますよ!!
初代h81wの方が20kg車重が軽いけど二代目h82wの方がスタイルが洗礼されていて僕的には好きです。
スクエアで飽きの来ないスタイルに色もたくさんある。
まさにユニクロのような車かな(^-^)/
参考までに動画挙げます
https://youtu.be/sY1ncrLDmg8?feature=shared

https://youtu.be/t8Vjg1ZUstM?feature=shared

質問者からのお礼コメント

2023.9.27 20:17

ミニカの割り切った感も好きなんですが、普段使いを考えたらekのほうがよさそうですね。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。