三菱 ミニカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
988
0

軽自動車(ミニカ)のクーラント交換は、2倍に薄めるとして何リットル必要ですか?

軽自動車(ミニカ)のクーラント交換は、2倍に薄めるとして何リットル必要ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

通常2Lのクーラント原液をホームセンターなどで売っていますから、それを購入して、(クーラント3:7水=-5℃)に薄めた場合、普通車ですが、いつも余っています。
ですので、軽自動車なら少ない方向なので、2倍でも何とか足りそうに思います。2倍希釈で-35℃程度までいけますから、足りなかったら水で後から薄めてはいかがですか?後から入れた量を計算に加えたら、凍結温度がおよそ分かりますし。
-35℃まで冷え込む寒冷地におられるのでしたら、このやり方だとまずいので、ディーラーなどで正確な容量を聞いてみてください。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ミニカ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ミニカのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離