三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
209
0

現行の86等スポーツカーって32Rやエボ4、5あたりと峠や湾岸で勝負したら速いんですか?
ドラテクは抜きで車の性能としてです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

峠道で行われている全日本ラリーではGR86がZC33Sよりもやや速いくらい。
クラスが違うのでトータルタイムで比較すると、全12台(ともに6台ずつ)中3位までがGR86で、これ以降はZC33Sとの混戦にような状態です。

峠ではR32・エボ・WRXとZC33Sでは比較にならない(ZC33Sが遅い)のは事実でしょうから、少なくともGR86/BRZも比較にはならないでしょう。

※ちなみに前モデル(2.0L)では、ワークス(STI)が手掛けたBRZがZC33Sとタメを張るくらいで、プライベーター同士ではZC33Sの方が全日本ラリーでは速かったです。

その他の回答 (5件)

  • そりゃ規制のカベがあるんだから
    それの原因になった旧車のが公道では速いでしょ?
    どんだけ現行のスポーツカーがハンディしょって開発されたと
    思ってんすか・・・技術の進歩より重い負の遺産
    それでハイテク技術は使うなダサいとか
    どっちがダサいんだよ・・・

  • 遅いです。

  • 32R・エボ4・5にしても、パワーは86よりあります。
    どっちもノーマルなら、コーナリングは86かも?ですね
    この手の比較って、チューニングされてる前提になるのではない?
    R32なんてフルノーマルで乗ってる車はまずない!タイヤやアルミ・足回りを入れてる車ですよ。この時代の車ってボディも弱くよれますから・・・だからボディー補強パーツを組むのです。
    実際、86は補強ほとんどなくても行けますよ?
    だから比較が難しいかと・・・ただ高速走行(例えば湾岸線)では全く歯が立ちません。テクニカルサーキットではわからないかも?ですね

  • 最高速は86じゃ無理でしょうね。
    コーナリングは86が速いかもしれないですよ。

  • タイヤの性能の差も大きいでしょうね。
    べスモでR32がデビューした当時の筑波出のバトルのタイムと
    川端選手がGR86のノーマルで筑波で出したタイムの比較ですが

    1秒以上GR86の方が速い結果になってます。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。