三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
18
18
閲覧数:
384
0

総額200万ほどのランエボ7を高校生のうちからほぼフルローンは厳しいでしょうか?
頭金を20万ほどしか払えないのでそれなりの利子がつくのは覚悟の上です。

しっかりと保険は入れると考えて月いくらほどになるでしょうか?
自分が小さい頃から欲しい車だったので、その車のためなら全然苦しくてもいいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (18件)

  • 車両価格が200万円なら総支払額は大体220万円程度でしょうか。
    頭金20万円で借り入れ200万円。金利はどこで借りるかによるけど審査が緩めのローンだと5%前後くらいでしょうか。

    となると、5年返済予定なら月3万5千円~4万円弱。そこに任意保険が最低月1~2万は必要です(車両保険つけるならもっと)。
    古い車なので自動車税は増税されて約45000円/年
    他、車検代が10~15万程度?/2年

    どこに住んでて、どれくらい乗るかわからないですが、ガソリンと駐車場。
    その他バッテリー、タイヤ、オイル等の消耗品に加え、古い車なので故障リスクが付きまといます(エンジンそのものがダメになる事はあまりないかもしれませんが、ターボ関連や点火系、センサー類、パワステポンプとかの類や、パワーウインドウとかエアコンのトラブルはマジで覚悟した方がいい)。ディーラーに持って行くと簡単に10万円くらい消えます。

    ローンと保険・税金だけで月6万程度、ガソリンや消耗品を考えると厳しいかと。古い車を維持するなら自分で修理できるスキルがあるか、ないならすぐに出せる金(貯蓄)が必要ですネ。厳しいけど。

    あと、一番言いたいのは、お姉さんにローン組んでもらうといいますが、
    貴方が払い終わるまでの間、お姉さんは高額なローンを組めなくなる可能性が高まったり、条件付けられたり、新たなカードを作る時の審査に影響する可能性があります。
    ローンを簡単に考えているかもしれませんが、お姉さんの信用情報にカーローンがある事が登録されます。一度でもあなたに払い忘れ等があれば、それも信用情報に登録され、あなたが払い終わってから5年間残り続けます。その間にお姉さんがお姉さん名義で高額な買い物をしないと、言い切れますか?
    自分が働いた金で、責任とれるようになってから買った方がいいかと思います。

  • こんにちは。

    私は現在大学生で、ランエボXを維持しています。

    ローンとのことですが、審査的に厳しいんじゃないでしょうか。親に立て替えてもらって親ローンが現実的だと思います。

    あなただと自動車保険は車両保険つけて、等級も新規だとざっくり40とか、あるいはもっとするんじゃないですかね。

    エボは消耗品も高いです。
    この前タイヤ4本新品にしましたが、国産なら1本あたり2-3万とか普通ですよ。
    クラッチとかも20くらいしますよね。
    ブレーキも純正ブレンボは高いですよ。
    このあたりも考えてますか?

    あと故障のことも考えておかなければならないです。貯金置いとくとか、車屋さんの有償保証に入るとかですね。頭金20って書いてますが、それだと手持ち0なんじゃないですか?置いといた方がいいと思うし、それでもむしろ少ないくらいだと思います。

    メンテナンス、車検費用も貯めていかないとダメですね
    駐車場とかガソリンは人によって違うと思うので触れないでおきます。

    まあ、年間維持費としてはオーナー・乗り方とかに大きく左右されますが、ざっくり100ぐらいの見積りがいるのではと思います。

  • 高校生だと通らないと思う。
    せめて就職が決まってるとかじゃないとローンが通らないと思うよ。親名義で買ってもらい、毎月親に返し続けるのならいけるんじゃない?

  • 別の質問で親が保証人になれず、姉弟で保証人になろうとすると審査が厳しいなんて物を見た気がします。
    総額200万の物はそれなりの状態の物となりますが、買ってからかかるであろう車の状態を良くする為のコストについて全くノープランじゃないですかね。
    車は買えば終わりじゃないですよ。
    金が無いのに無理して買った日から地獄が始まります。

    とある車屋さんで20歳の子が600万の車を買おうとしたんですよ。
    車屋さんは本当に維持出来るのかその子に聞いたのですが、購入の為の600万をひたすら働いて貯めて店に来たのだそうです。
    任意保険や車両保険も当然高額ですが、親御さんに協力してもらって工夫していると聞きました。
    貴方よりずっと考えずっと努力してお金を貯めた。
    一方で貴方は用意出来たのが20万、後の費用は全て皮算用。
    リスクの塊でしかないですよね。
    任意保険も年齢条件無しで初期の等級なら年間数十万にだってなるかもしれませんね。

  • 車両保険つけたら任意保険だけで月5万くらいかかるでしょう。
    タイヤが3年で10万、車検が2年に1回で10万、自動車税が毎年4,5万、エンジンオイルやデフオイルなどで年2万、ガソリンがつき1000km走行で2万ちょっと。

    これにローンや自宅や出先の駐車場代に高速代、他の消耗品や故障したら修理代。

    サーキット走行するならタイヤ、ブレーキ、オイルなどもっとかかります。

  • 実家暮らし 確定

    月収20万以上あればいけると思う

    回答の画像
  • 学生の本分である勉強を疎かにしてバイトに励むのも、その人の人生なんで他人からとやかく言われる筋合いはないと思いますが・・・ただ、この高校(大学)の頑張りって一生を左右する程、重要な期間です。
    今、バイトに明け暮れて念願の車をもし購入できたとしても、高校卒業してみんなが正規で就職する中、非正規で安月給と将来の不安の中、維持が難しくなり、乗る事も叶わないランエボを眺めながらクタクタになるまで働くのを考えると悲しくなりませんか?

    仕事を切られないならまだ良い方で、コロナの影響で、倒産が相次ぎました。
    大丈夫だと思ってた店が急になくなります。
    バイトなんか真っ先に切られますし、切られたら最後、エボを手放すしかなくなり、借金しか残りません。

    よく学生に有りがちですが、車は購入したら終わりではなく、維持費が大変なんです。
    特にランエボなんかは維持費が高く、若いとなるとその費用はもの凄いものです。

    ちなみにランエボを購入、維持する金額を得るには、当然ながら扶養から外れる程の所得は必要なんで、税金もかかってくるのでそこも考える必要が出てきます。
    夜間の高校に通って、昼間は働きづめない限り難しいでしょうね。

    あと、何年ローンを考えてるか不明ですが、特殊な長期ローンやローンが組めない人専門の奴は金利がバカ高いので総額は驚くような状態になります。
    背伸びして購入したら100%後悔します。

    厳しい事ばかり書きましたが、私も物心ついた頃からの、車バカだったからこそ、学生時代には我慢を重ね、今できる事を頑張り、そして夢を叶えました。

    今はあの時、我慢して頑張って良かったと思ってます。
    家も購入し、念願のガレージハウスに収まった、大好きな車たちを眺めたり、今日はどの車で出掛けるかなど考えながら、車好きが羨むような生活を送ってます。
    あなたもバイトなんかを頑張るのではなく、今、やらなけれなならない事を頑張って夢を叶えて下さい。

  • 利子を払う覚悟があるようですが、分割手数料は下手したら100万円位になります。

    あと200万円のランエボはそれほど程度はよくなく、維持するのにものすごい整備費がかかる可能性があります。

    こちらの動画を見てみましょう。

    https://m.youtube.com/watch?v=_XLnAk9zNNU

  • オレ20歳の時に買った180SX
    シッカリ保険入ったら月3万弱でした。
    160万フルローン4年と整備、車検税金など含めて

    月の費用は7~10万でした。

  • 以下の情報をいただければ、それなりに具体的な金額が出せます。

    ・ローンの回数は何回(何年)ですか?
    ・ローンの金利は何パーセントですか?
    ・年間走行距離はどのくらいを予定していますか?
    ・任意保険には車両保険は付けますか?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ランサーエボリューション 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーエボリューションのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離