三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
150
0

つい2週間前ほどに三菱ランサーエボリューション9を購入したのですがどう踏み込んでも
ブーストが0.7ほどしか上昇しません。
パイプなどの排気漏れは確認しましたがありませんでした。

またブーストの立ち上がりなどに違和感はないためタービン本体では無いのではないかと思われます。
この場合アクチュエータかソレノイドバルブの故障なのでしょうか
アクチュエーター見る限りサビなどはなかったのですが...

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アクチュエーターへ行くパイプに純正以外の絞り(オリフィス)が入っていないシリコンパイプとかが使われていないでしょうか?
ブーコン付けるときは基本的絞りのないパイプに交換しないといけませんので知識のない人がゴムホースかシリコンホースに変えてノーマル戻ししてノーマルの上物だよーって高く売る場合がよくあります。

つまり…ECUセッティング取らずにブーストだけ上げてたヤバい車の可能性も否定できない…

その他の回答 (3件)

  • ノーマルでも1.3前後が通常なので確認しないといけない場所は多数ありますね。

    社外ブローオフはブーストトラブルになりやすいので純正ブローオフに戻すのを強くお勧めします。

    とりあえずSQVの調整してみる。

  • エラーコードを拾ってセーフモードになってるんだと思います。
    しばらくバッテリーを外してECUリセットしたら治るかもしれませんが
    同じエラーが出る(故障個所が治っていない)と、
    またセーフモードになってしまいます。

  • ブーストの最大瞬間もその数値ですかね?
    あとフルノーマルですか?なんかイジってますか?
    ブースト計は何が付いてますか?
    なんだか逆に質問攻めですんません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。