三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
274
0

先月2007年のランエボ10のsst を納車したのですがオイル系はいつ交換したのか調べていたら私が確認できる範囲で走行距離が62503キロでオイル系全般交換されてたのですがそれからは整備記録がなく確認

できませんでした。また納車する時に車検更新してもらったのですがその整備記録にもエンジンオイル交換とだけでそのほかオイル系の記載はありませんでした。
今の走行距離が87600キロくらいです。急ぎで交換しないといけないオイルはありますでしょうか?
また他にランエボ10のSSTで整備した方がいい確認した方がいいこととかありましたら教えて頂きたいです!

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ランエボに限らずスポーツカーに詳しいものです。何かと時間があれば車の整備書見て勉強してるので覚えてしまいましたが6万キロで交換された記録なんですか?ss tは3万キロ毎に交換なので倍以上ですと少なからずダメージはあるかと思います。他の方が回答されてるように記録が無ければ全部交換された方が良いです。ブレーキフルードや冷却水の交換も忘れがちなので交換された方がいいですね。フルードは無色透明なのでタンクがレモンティー色になったら交換時期です。パドルシフトの事おっしゃってましたが確かに壊れやすいです。パドルシフトはおまけ付きのおもちゃみたいな物だと思って下さい。GTRにも付いてますがそれも壊れます。ミッション自体の強度が弱すぎるんですね。パドルは本当ではないので一二回なら一気に壊れわしませんが結構ダメージが行くのでお気をつけ下さい。

質問者からのお礼コメント

2024.6.14 18:19

ありがとうございます!

その他の回答 (3件)

  • とりあえず全ての油脂類は交換ですね、記録がないなら尚更。
    初期型SSTは故障しやすく修理代がものすごく高いという話なので十分にお気をつけください。故障のリスクを下げたいならパドルシフトは使わないほうがいいかもしれません。

  • 「納車した」は業者が使う言葉です!
    業者の方ですか?

  • 中古車を購入したら、とりあえずオイル系は「全交換」です。

    そこをケチっている場合じゃないですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。