三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問

解決済み
回答数:
34
34
閲覧数:
8,335
0

「MT車乗ってんの!?いつの時代だよ?(笑)」

本当にそうなんでしょうか?

当方20歳 自動車部品製造業(トヨタ系)勤務

所有の車種:三菱・ランサーエボリューションⅨ MR GSR (MT)

自動車学校を卒業して免許を取って、もう1年半です。

自動車学校に通ってる時も

同じ日に入学した人の大半(男子、女子半々程)40人いて、

私を合わせて3人しかMTを受ける人がいませんでした。

みんな同年代の人はAT限定でした。

今の時代はエコカーですよね。 燃費が良くって経済的に優しい感じの

私のはターボ車でハイオクで燃費も平均して1リッターで7㌔くらいです(^^;

それでもランエボはやっぱり好きです。大好きですね♪

周りを見れば、プリウスやらアクアやら同じ車種が走ってます。

そういうのが嫌で、周りとは違うこの車を購入しました。

友達も、やっぱり燃費の良い軽自動車やアクア、プリウスに流れて行きました。

今の軽自動車とかも若い人受けする様な内外装してますもんね。

そんな中僕はこういう車に乗っていて、

人を乗せると、乗り降りしにくいし、尻が乗ってて痛くなる。

乗ってて吐きそうとまで言われました・・・。ww

たしかにレカロシートは乗り降りしにくいし、車高も低いから乗りにくいですよね。

シフトチェンジも人が乗ってるときは、ショックを和らげてるつもりなんですが、「吐く!」って言われます。

そんな感じで僕の車にはあんま人が乗らなくなりましたねw

何でボンネットだけ黒いの?とか言われたり、イエローフォグださっ!や、

こんなにメーター要らなくない?邪魔じゃんとも言われますww

僕の考えはどうも80年代みたいです。男の人はMT車というのは・・・。

みなさんの考えはどうですか?色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ランエボいいっすね。あの加速感とマニュアル操作の楽しさ。
てか男のくせにAT限定とかゆとりにも程がありますね。はっきり言いますとMT免許取った女以下です。
ちなみに私は最近流行りのプリウスやらアクアには全く興味がございません。運転がしょーもないので(笑)

その他の回答 (33件)

  • 若い間に、MTが乗れるのであれば、乗っている方がいいと思います。

    家族や、子供など出来ると、『ミニバン』・『低燃費車』・『ハイブリッド車』等に、

    乗らなければならなくなります。

    免許も、AT限定でしたら、後々苦労しますよ。

    転職したりすると、『AT限定不可!』の会社も多いですし、なんだかの形で、

    MT車に乗らなければならなくなった時、不憫です。

    私は、昔、ギャランVR-4 RS に乗っていました。

    http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/1062684/profile.aspx

    ダートトライアルと言う、競技にも出ていました。

    昔、三菱ディーラーで整備士もしていました。

    新入社員で、AT限定の免許を持った営業もいましたが、使い物になりませんでした。

    新車納車時、下取りの車が、MTの場合、納車も出来ません。

    免許は、MTも乗れる方が良いです。

    引越し等で、レンタカーを借りる時もトラック関係の車は、MT車の確率が高いです。

  • 回答させていただきます!

    ATにせよ
    MTにせよ
    人の個性だと思いますよ(^^)

    車の運転に関心がない人などは
    ATの方が楽だし燃費の良い方を
    選びますよね?

    車の運転が好きな人は
    乗ってて楽しい!
    燃費を犠牲にしてでも
    運転を楽しむもんですよ(^^)

    個人的な意見ですが
    運転を楽しむこそ
    車だと思うので
    単なる移動手段には使いたくないです。
    CVTは個人的には嫌いです!

    自分も
    インプレッサ(gc8)やセカンドカーでワゴンR(mc)に乗ってますが二台ともMTで
    バケットシートで
    足廻りガチガチで乗り心地も悪いですが

    自分が車が好きならば
    人から言われても
    気になりません(笑)

    自分の意思を通せば
    友達もわかってくれるはずです(^^)
    これからも愛車を可愛がってあげてください!(^^)

  • 他の方も言ってらしたんですが、価値観の相違としか言いようがないですね!(笑)

    私もMTしか乗ったことなくて、車見た人はビックリしますが、むしろ自慢したい位です♪

  • 一言で言うなら価値観の相違・・・なわけですが、私の価値観からすると、「価値観が女と老人のような若者が増えた」と感じます。

    私が免許を取った頃は、男は「FRのMTを選ぶもの」というのが一般的でした。
    まだFFが少数派だったし、フルタイム四駆はまだなかったし、時代が違うと言えばそれまでですが、ATを乗る男は老人かMTを運転できない「運転が下手な女のような男」(というレッテルを貼られます)くらいでしたね。

    いま、私の価値観を押しつけるつもりはありませんが、私のような価値観を持つ人からみると、AT限定を選ぶ人達は「取るに足らないやつら」で、相手にしようとも思いません。運転が上手になろうなんて思わない人達でしょうし。

    人の価値観に左右される必要はないと思いますが、あなた自身の価値観をもっと大事にして欲しいです。
    ※知恵袋にこんな悩みを相談しなくても良いくらい自分の選択に自信を持ってください。

    >今の時代はエコカーですよね。 燃費が良くって経済的に優しい感じの
    「今は」そうでしょうね。
    でも、「将来」は違うかもしれません。エコとか燃費とかにこだわるのが「恥ずかしい」と感じるようになるかもしれません。
    流行なんてそんなものです。

    >人を乗せると、乗り降りしにくいし、尻が乗ってて痛くなる。
    >たしかにレカロシートは乗り降りしにくい
    レカロにもいろいろありますが、スポーツ用レカロならそんなものです。姿勢は固定されるし、クッションなんて最低限度ですから。
    ウチの車もレカロですが、スポーツ用ではありませんので、乗り心地は良いですし、長時間乗ってもまったく疲れません。(東京~京都ノンストップなんて楽勝です)
    運転席はともかく、同乗者用のシートはもう少し乗り心地の良いものを選んで上げても良いと思います。

    >シフトチェンジも人が乗ってるときは、ショックを和らげてるつもりなんですが、「吐く!」って言われます。
    これは単純に事実なのでしょうね。もっとシフトチェンジの腕を磨く必要がありそうです。

    ウチの車もMTですが、知人を乗せると「本当にマニュアル?ウチのATよりもスムーズなんだけど」とよく言われます。
    ドライブに行くと同乗者は目的地に到着するまでにほとんど寝ていますし。
    ※いつもこんな走り方をしているわけじゃありません。一人で走る時は、別人のようですから。

    >そんな感じで僕の車にはあんま人が乗らなくなりましたねw
    せめて一人くらい「あなたの車に乗ると安心する」と言ってくれる人が欲しいですね。

    これはお願いなんですが・・・
    あなたの車に乗らなくなった人達があなたの車に対して持つ印象は「同じ車や同じタイプの車に乗っている人のイメージ」としても投影されます。
    あなたを応援してくれる人達の迷惑にならないように、もっと運転が上達するように頑張って下さい。

  • 読んでいて嬉しくなりました!
    MTにも乗れない男、正直言ってダサいの一言に尽きます。
    私の彼女はAT限定でしたが、私と一緒に居るようになって車が好きになり、とうとう限定解除しました。
    その時の合格をして迎えに行って開口一番、「これが運転するってことなんだね、楽しくなってきた!!」と言っていました。
    ATなんて子供でも動かせます。
    道を我が物顔で周りに迷惑をかけ、交通規則を無視して走り回っているDQNの乗っている車、みんなATじゃないですか(笑)
    MTに乗れてこそ、免許をしっかりと体得したということではないかと思います。
    シフトチェンジの度に吐きそう、追加メーターが邪魔、イエローフォグがダサい。
    大変申し訳ありませんが、お付き合いを止められるべきだと思います。
    個人の意見としてはあっても結構ですが、それを面白半分なのか本気なのかは分かりませんが、オーナーの前で堂々とそんなことをよくも口にできるものです。
    常識が欠落していると感じます。
    ランエボを乗りこなしている20歳、かっこいいじゃないですか!
    「ボンネットだけ黒くて何が悪い、何ならお前の電気仕掛けのオモチャ(軽であれば豆タンクとでもw)のボンネット、同じように黒に…塗っても俺のみたいにはスポーティーになるわけないかw」と言い返してやりましょう♪
    相手の車は相手にするほどのものではないですよ!!
    彼女がMTの免許を取ってくれたので、新車のフォレスターをMTで買いましたよ、私d(^-^)

  • ランエボいいじゃないですかぁー。羨ましいですよ!
    僕は、ブルーバードSSS(MT)→HR34スカイライン(AT)→レガシィB4 RSK(ATツインターボ)と乗ってますが、確かに、今まで乗ってきた車の中で、レガシィが一番速いですよ!!峠も毎週走ってます!!でも、面白くないんですよ!オートマだから!
    レガシィ手放して、スカイラインのMT買おうかと検討中なぐらいです!
    レガシィ、ドンガラにしてて、後ろの席や、スピーカー、ドアの内張りも無いです!!
    でも、別にいいんです!!自分が満足しているんだから!
    他人に迷惑かけてない自己満足に、他人が、とやかく言うな!!と言いたい。
    確かに、プリウス、アクアうざいです!消えろ!とさえ思います。とろとろ夜に、走ってたら、追い越し禁止車線でも、お構い無しに、爆音でブチ抜きます!誰がどんな車乗ろうと、勝手なんですけどね。アクアとかでも、別にいいんですけどね!!彼女は、アクアですしね笑っ。
    MTの何処が悪いんですか?
    そんなバカにしてくる奴とは、つるまなきゃいいんですよ!
    僕の周りなんて、逆にオートマ乗ってる奴なんていないですよ!?
    僕だけですよ??
    逆に、オートマ乗ってるからバカにされます!!
    今度、MTバカにされたら、
    「オートマなんて、女でも小学生でも乗れるじゃん!!もしかして、マニュアル運転出来ないの?ダッサー」とか言ってやりましょう♪♪

  • まあ、今の時代あえてマニュアル車に乗るのは嗜好的な部分が大きいですからね。
    実用的な車と比較すればその意見は必然に近いと思います。
    でも1年前に自分が車の免許をとった時は7割くらいは男はマニュアルでしたけどねw

    ただ自分も友達のFD(停車中、1人)に乗せてもらった時は狭くてドアの開け方もわからなくて若干発狂しそうでしたね。。。

    「君がもし、車のディーラーでその事をお客さんに言ってみ?即首だよ」とでも言って見ましょう。

  • ほ~・・貴方は今時に珍しい若者だ!
    絶滅危惧種に指定したいくらいだ!

    私は50歳で管理職ですが、未だにチューニングカーに乗っています。軽く550馬力出ていて、その気になれば300キロを越えるし、最新の欧州セレブカーにも着いていけるし、抜く事も可能です。

    男にとって車とは・・騎士の時代にさかのぼると馬になります。誰よりも速い馬に乗るのが男にとって最高の栄誉だと思います。

    今時の若者は、そんな気持ちなんて微塵もありませんよね?いつからか変わってしまいました。

    世間や周りの人達の意見に惑わされず、自分の意志を貫き通してください。
    私の夢は車椅子生活になったら、電動車椅子をチューニングして他の爺さんをブチ抜く事です!

    貴方もそんな爺さんを目指してチューニングに励んでくださいね!

    うちの長女の婿になって私とチューニング談義したり、一緒に走りませんか?(^^)

  • 吐くとかそんな事言う奴を自分の車にのせない方があなたのためだと思いますが(マーライオン的な意味も含め笑)。

    ガソリン代はかかるし、シートは固い。
    でも、そんなの関係なしにランエボが好きで乗ってるんですよね?
    ただ目立ちたいのだったらエコカーでもいじれば良い。

    別にスポーツ走行しなくたってMT車に乗る、好きな車に乗るという意義はあると思います。

    燃費やガソリン代などの数字には表れない部分のことって大事ですよ。

    要は、10円の砂糖の固まりと50円のおいしいアメを食べるんだったら、本人にとってどっちが満足度高いかって事ですよ。

  • そういうランエボけなすようなクソどもと付き合うことはないと思います。
    僕はまだ高校二年生ですが、将来は軽自動車やエコカーなんて死んでも乗りません。
    男でAT限定で恥ずかしくないのか?といってやりましょう。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ランサーエボリューション 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーエボリューションのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離