三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
85
0

S2000の純正アルミホイールのサイズですが、
フロントは7j オフセット55
リアは 8.5jオフセット65ですが、社外品の
フロント 7j オフセット48

リア 8j オフセット48のサイズは純正サスペンションに取り付けた時に車検は合格するでしょうか?
pcdはすべて114.5の5穴なので大丈夫です。
タイヤサイズも純正タイヤを装着する予定です。

エンケイ レイズRAYS 5次元 HKS 無限 ニスモ ビルシュタイン オーリンズ スカイラインGTR ランエボ シルビア タイプR

補足

純正ホイールでもリアははみ出るかはみ出ないか微妙な気がしますが社外ホイール履かれてる方、車検は問題なかったでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>リア 8j オフセット48のサイズは純正サスペンションに取り付けた時に車検は合格するでしょうか?

車検で重要なのはタイヤがリアフェンダーからはみ出していないかどうか!!

8j オフセット48=純正に比べ、ホイールの外側が外に14mm位、
そして、内側は外に20mm位
フェンダー内に収まっていれば車検は通る。

う~ん、リアに純正よりも細い8jを使うメリットはあるのだろうか??

8.5j +50~52 の4本通しにするかな~

質問者からのお礼コメント

2024.5.20 05:36

ベストアンサー迷いました。 じっくり考えてみます。

その他の回答 (2件)

  • フロントは、問題なさそうですが
    リヤは、標準タイヤでも計算上は
    はみ出ているので、インセットを65→48にすると
    リム幅が細くなっても、リム幅よりもタイヤの幅の方が広いので
    タイヤのサイズがそのままなら、単純にインセットの分(17mm)外側に
    出ることになります。なので確実にはみ出ることになり、
    車検もNGです。

    下記のサイトに S2000のホイール変更の
    シミュレーション値一覧がありますので参考に

    https://cars-japan.net/wheel/mdl0030035.html

  • 車検の合格は、ホイールのサイズだけでなく、車体への干渉、突出部分、タイヤのサイズ等も考慮されます。提供された情報だけでは確定的な回答は難しいです。ただし、オフセットが純正よりも小さいと、ホイールが車体から突出する可能性があり、それが車検の不合格につながる可能性があります。最終的には、取り付けてみないと確認できません。安全に確認するためには、専門のショップに相談することをお勧めします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ランサーエボリューション 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーエボリューションのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離