三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
2,009
0

NISSAN GT-R とランエボ>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000011-rps-ind

どっちが早いだろう???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.0リットル直4MIVECターボエンジンは、最大出力403ps/6500rpm、最大トルク53.5kgm/3500rpmを発生。6速MTと三菱自慢の4WD、「S-AWC」と組み合わせられ、0-100km/h加速3.8秒、最高速250km/h(リミッター作動)の圧倒的性能を見せつける。

英国三菱は20日、ランサーエボリューションXに「FQ-330SST」を追加したばかり。最大出力は329ps、最大トルクが44.6kgm、0-100km/h加速は4.4秒だった。FQ-400はこの性能を大きく上回り、スーパーカーに対抗できるレベルに到達した。

FQ-400の足回りは、ビルシュタイン製ダンパーとアイバッハ製スプリングの組み合わせで、フロントは30mmローダウンされた。ブレーキはブレンボ製ではなく、アルコン製を採用。18インチ9本スポークのアルミホイールは専用デザインで、タイヤはトーヨー「プロクセスR1R」を装着する。

外観はボンネットのエアスクープ、軽量フロントバンパー、カーボン製グリル、大型リアウイング、カーボン製ディフューザー、サイドスカート、HIDヘッドランプなどが識別点。インテリアには、レカロ製バケットシートやカーボン製シフトレバー&サイドブレーキレバーなどが奢られた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さあて貴方ならGT-R?ランエボどっちか選べるならどうする?

補足

0-100km/h加速3.8秒 がほぼ互角じゃないかな。馬力は重さで相殺されちゃうよ。 なので勝敗は軽い方の勝ちと思うな。2000ccで400馬力、すごいじゃないですか。しかしどこ走るんだろう?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ランエボの方が欲しい!
GT-Rのデザインは好きになれませんねぇ。
あとエボは日本未発売なとこに惹かれます。

リッター201.5psって、想像できない世界ですね。
極端な話、1ℓのパッソが200psみたいなもんでしょ・・・
極端すぎますが・・・。

質問者からのお礼コメント

2009.5.29 00:03

まあサーキット用ですわ。GT-Rよか手が出せるでしょう。しかしサーキット以外は1速で100kmじゃ走れませんね。

その他の回答 (2件)

  • デザインで言えばエボは個人的に9までですので
    どんなに凄い性能を備えてもエボ10はカッコ悪くて乗りたくはありません。

    したがって買えないけどGT-RのスペックV。

  • GT-Rです485PSですよ!!

    GT-Rの方が速いでしょう
    Vスペックなら尚更…

    補足の件ですが、
    GT-Rは1740kgで485PSなのでパワーウエイトレシオは3.58ps/kgです。
    http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html

    一方で、ランエボFQ-400は403PSですから、GT-Rよりパワーウエイトレシオを低くするとなると約1445kgより軽くしなければなりません。
    ノーマルのランエボは一番軽く装備が省かれているRSでさえ1420kgです。
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/spec/spe_02.html
    (英語) http://www.mitsubishicars.com/MMNA/jsp/evo/08/specs.do?loc=en-us

    GSRの5MT車が1530kgでGSR-Premiumに至っては1600kg近いモデルもあるのですからどんなに軽量化をしたとしても恐らく1500kgを切ることはないでしょう。
    仮に1500kgで403PSならパワーウエイトレシオが3.72ps/kgなのでGT-Rの方が良くなります。

    従って
    >馬力は重さで相殺されちゃうよ。
    その様なことはありません。

    >0-100km/h加速3.8秒 がほぼ互角じゃないかな。
    GT-Rは3,6秒ですので確かに互角ですが「どちらが速いかと言われれば間違いなくGT-Rです。」
    ちなみにGT-RはセミATでFQ-400は6MTなので素人が乗って加速勝負すれば更に差がつくでしょう。

    >なので勝敗は軽い方の勝ちと思うな。
    1馬力当たりが受け持つ重量はGT-Rの方が低いので軽い方が勝ちだというようなことはありません。

    >2000ccで400馬力、すごいじゃないですか。
    これは素直に凄いと思いますよ。
    リッター当り200PS以上ですから、単純計算で(GT-Rと同じ排気量の)3.8リッターあれば700PSを超えることになります。

    >しかしどこ走るんだろう?
    市販車ですからそこまでじゃじゃ馬ってことはないでしょう。
    コルベットZR1(638PSでFR!!)やムルシエラゴLP-670等それより馬力のある車はあります。


    「但し、FQ-400が軽量化されていて1400kg程度の重量なのであればこの話は別ですが、記事には「軽量化に着手した」等とは書いてないのでそこまで軽くはないと思われます。」

    最後にMITSUBISHI LancerEvolutionX FQ-400もNISSAN GT-Rもどちらも良い車だとは思いますよ~^^
    両方欲しいですねっ!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ランサーエボリューション 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーエボリューションのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離