三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
517
0

三菱にも頑張って欲しい。
確かに、三菱はリコールを隠蔽した事は悪いですか、三菱にもチャンスを与えて欲しい。


三菱の四駆技術は国産でもトップクラスだと思います。

デリカスペースギア、ランサーエボリューションなど素晴らしい車を世に送り込んだメーカーです。
リコール隠しは良くない事だけど、こんな事で負けないで欲しい。

俺は三菱の良さを知っている。
三菱の車は耐久性があり品質だってトヨタやマツダに負けないはずだ。

三菱車を検討の方、三菱は悪くないです。

チャンスを与えてください。
お願いします((T_T))

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

同志starmine77783ミラージュ買いましたよ。

質問者からのお礼コメント

2012.12.12 21:39

有難うございました♪俺もデリカスペースギア欲しいです。

その他の回答 (11件)

  • 三菱はどうしても車種というか、ジャンルが特定の人だけに限られてる
    気がしますね。

    僕のイメージは、アウトドアとかSUV系のイメージしかないので
    三菱=パジェロ みたいなイメージがきっとあるんだと思います。

    デリカD5というミニバンが存在はしますが、その存在を知る人など
    ほとんどいない・・・。
    というか、デリカってほとんどSUVみたいなものなのでちょっと
    ジャンルが違う・・・。

    せめて、マツダ・スバルぐらいのラインナップがないとだめです。

    あと、三菱の軽自動車は、お世辞にも購入したいとは思いません。
    あまりにも低品質です。無理があります。

    三菱は、まず今のやり方を変えない限りまず無理です。

    車(普通車)の性能はすばらしいものだと思いますし、
    この世に数々の名車と呼ばれるような車を送り出してきました。

    車(軽は除く)の性能だけを見れば、悪くないと思います。

    ただ、どこの店に行っても対応は悪い、ネットで気軽に
    カタログすら請求できない(勧誘がマッハで飛んでくる)
    この前なんて、みっともない姿勢で車運転してました・・・。
    もはや信頼度は0に近い・・・。
    18の僕になんて相手にすらしない。

    いくらこの世に名車と呼ばれる車種を送り出してきたとは行っても
    それは昔の話。

    リコールの件だって昔の話です。

    今、必死に改善・努力する姿勢さえあれば、こんなことにはなってない
    はずです。

    お恥ずかしい話ですが、僕は子供のころから車が大好きで、
    いろんなメーカーに子供のくせに行ったりしました。
    どこのディーラーからも当然のようにつめたい目で見られました。
    当たり前ですが・・・。
    そんな中、1件だけ僕のようなめんどくさいやつを嫌な顔ひとつせず
    笑顔で接待してくださった方がいらっしゃいました。
    普通、もう二度と来てほしくないはずなのに、その系列のイベント
    を教えてくださったり、一番感動したのは、店の前をただ散歩していた
    時に声をかけてくださって、「どうしたの、あれから来ないからさびしかったよ」
    と言っていただい、店の中に入れてくださって、新型車の説明をうれしそうに
    してくださいました。

    そんな営業さんのところで、18になった僕は今、商談をさせてもらってます。
    (予算厳しいですが・・・)

    たとえ、そこのメーカーが好きなわけではありません。でもその人のもとで
    購入したいと思ったからです。

    今後もずっとその担当さんのもとで購入したいと思ってます。


    ですので、ミツビシが変わるには、まず車の改良ではなく
    サービスの改良が最優先だと思います。

  • 三菱さんには、あまり個性が強く出ないものを作ってほしいですね。
    名前のセンスももっと柔らかいものにしてほしい。
    いい会社だけにもったいない。ちなみに、 四駆技術は置いておいて、 超軽量ボディー、耐久性のあるCVT 無個性なデザイン2駆の方が売れる。
    今まで個性の強いものが多くて敬遠されてきているので、ミラージュはいい出来だ。

  • どこのメーカーでも やってることなんだよ隠蔽は。

    だけど三菱の場合は会社があからさまに、隠蔽をし且つ、死人が続出したことに問題があった。

    社員が悪いのではなく、一部の役員クラスの人間が悪代官。

    でも、三菱はあそこで倒産すれば良かったのだと思う。あれがスバルやマツダであれば潰れていただろうな。

    三菱は財閥だから、グループ全体で守った。個人的にはそこが気に食わない。三菱という会社の悪体質が伺える。

    車は技術的には素晴らしいが、リコール問題以降ロクな車がない。

    やはり あそこで倒産あるいは、どこかのメーカーと合併がよかったのかもしれん。

  • 三菱で欲しいと思ったクルマはその全盛期の頃のパジェロとスペースギアぐらいですね。あとランエボ。北海道(特に十勝地方)ではかなり支持されていたんですけどね。マツダ好きで他のメーカーは好きでも嫌いでもありませんが、新型ミラージュみたいな燃費と安さしか印象に残らないようなクルマづくりだと厳しいような気がします。三菱といえばコレ!というインパクトがあればいいんですけどね。今は全てが中途半端な印象です。

  • 三菱か・・・新車を買う時に三菱も見に行ってみようとはなかなかならないのが現実であろう・・・。

  • そうですね~。
    今は、いい車作ってるし。でも販売店舗が少ないので売り上げを伸ばすのにも限界があるかも。

  • 外車よりはずっと品質いいけど、国産の中では・・?・・ですよ。

    海外市場の初期品質調査を参考にすると、日本車の中では底辺レベルです。

    概ね上位がトヨタ、日産、ホンダ・・・・下位が三菱、スズキとかですから。市場によっては海外メーカー含めても平均アベレージを下回ってることも・・。

  • 中身が良かったとしても、デザインが残念なんだよね!

  • 三菱持っているよ!!

    リコール隠しは
    三菱に限らず
    他のメーカーもやっていたんだけどね…‥‥‥。

    保証期間を過ぎても発生対応していたり……。

    回答の画像
  • ランエボワゴンとかもう一度出してほしいな。。ステーションワゴンのニーズって結構あると思うけれど。。

    ekスポーツに乗っているけれど、ぜんぜん、壊れませんよ。。たいへん丈夫です。おすすめです。
    次も三菱の車に乗ろうと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ランサーエボリューション 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーエボリューションのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離