三菱 eKカスタム のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,764
0

女の子が三菱eKカスタム…どう思いますか?

23女性です。今まで車にまったく興味がなく、現在も母親譲りの古い軽四に乗っているんですが、田舎に引っ越してから、職場の人達がお互いの車の話

で盛り上がってるのをよく見かけます。同期達も、ラパンやジムニー、ミニクーパーなど、車に疎い私でも可愛いなって思う車に乗っていますし、「○○ちゃん(私)って車に興味ないよね?ただ走ればいい感じ?」と言われるくらいです。よく、「その人って車何乗ってる?」とか、車で人を判断していると言ったら大袈裟ですが、そんな会話も耳にします。

そこで、夏の車検前に新車を買おうと思うのですが、兄の知り合いの車屋から三菱のeKワゴンをすすめられました。性能は悪くないと聞きましたが、自分的には女の子の車って感じがせず、あまりピンとこないのですが…
20代前半の女性が乗る車として、どうですか?自分の友達や彼女が乗ってたら、どう思いますか?意見うかがいたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

別に何とも思いませんよ。
女の子だから可愛い車に乗らなきゃいけないなんてことありませんし。

その他の回答 (9件)

  • いや、いいと思いますよ。全然OKでしょ!
    自分がこれがいいと思った車買うのが一番ですし、愛着もわきますよ!
    デザインは、けして女の子っぽくはないですが、乗ってりゃそのうち馴染んでくるもんですよ!
    うちの嫁も車考えてるんですが、現在嫁の車が、トヨタ・ランドクルーザー、、、この時点で女の子っぽくないのに、次買いたい車が新型シボレー・サバーバン

    え、、、?ですよw
    写真のせときますね、女の子の乗る車どころか日本で乗る車じゃないですw
    でも不思議なことに、乗ってりゃ自然と馴染んでくるもんです。人から見てもね!
    ekとか周りで乗ってる人もさほどいないんじゃないですか??
    ワゴンRとかムーヴとかならかぶりまくりですけどねwまぁこれらも乗った感じは凄い良かったです。ワゴンRは個人的に大好きです。

    あ、あと、あんまデザインは好きじゃないですがホンダのNワンは凄い走りはいいらしいですよ!女の子が乗ってても違和感は感じませんね!

    軽とはいえけして安い買い物ではないのでしっかり考えて乗ってみて、自分に合った車を捜してくださいね!

    回答の画像
  • 私はいいと思いますよ。

    ekワゴン/カスタムを乗っている女性は結構見かけます。

  • 車に関心の無い人なんだなって思います

    少しでも車に興味が有れば三菱の車は避けると思うのて
    例え同じ車で有っても三菱ブランドのekカスタムより日産ブランドのDAYZハイウェイスターを選ぶのが心情だと思います

  • 新型EKカスタムですよね。かっこよくて素晴らしいデザインだと思います。
    性能もいいですよ。
    軽自動車のハイトワゴンでNo.1低燃費のリッター29.2km!
    軽自動車初のタッチパネルオートエアコンなど凄いですよ。
    6月6日?に発売予定らしいので6月中旬に試乗に行ってみるのがいいと
    思います。
    自分の彼女が乗っていたら嬉しいですね。
    確かに女らしいというイメージは、ないかもしれませんがきびきびできる女の子が買うイメージですね。
    例えば会長とか生徒会長とかリーダーでしっかりしている女の子が乗りイメージです。
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek_custom/special/new_ek/index.html

  • 知人女性が、バリバリカスタムのジムニーに乗っています。

    男勝りな感じですが、正直かっこいいと思います。

    ですが、結局のところ、貴方がその車を愛してあげられるかどうかです。

    車に興味を持ったのですから、他人の目を気にするのではなく、貴方の

    希望に合えば、それが一番なんです。

    妥協せず、いい車に出会えるといいですね^^

  • 軽に乗ってる男性の事どう思いますか?
    それと同じです
    どう思いますか?
    男子なのに軽なんてダサイ!と思う人なら
    女性の自分が三菱の軽に乗るのダサイ!と思うかもしれませんよ
    あなた次第です
    これがベストアンサーです

  • 新型のEKワゴンは、丸みが合ってどちらかと言うと女の人で
    10代20代前半向きだと思います。
    旧型は角角してるので男っぽい感じですが・・・

  • 人の目なんか気にしないで自分が好きなものに乗ればいいと思いますよ^ ^

  • 何とも思いません・・・・・・・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 eKカスタム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 eKカスタムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離