三菱 デリカミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
278
0

デリカミニを購入しました
タイヤ、アルミを社外にしようと
探しておりまして
写真の物を購入予定です
実はタイヤ、アルミをネットで
買うのは初めてで
間違いなく装着できるか不安です

三菱自動車お客様センターに
問い合わせたところ、4.5Jでないと
いけないと言われました
ネットのショップに問い合わせたら
大丈夫です、と…
三菱自動車はなにかあったら大変と
純正のサイズをおすすめしてるのだろうと
思いますが
買ってから、どこか干渉する、と
なったらタイヤかな、と(;>_<;)
詳しくかた、ご意見お願いいたします

質問の画像

補足

干渉する、となったらタイヤかな → 干渉する、となったら大変だな

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

インセット値が記載されていないのが恐ろしいですね。
純正値は4.5J+46です。
単純に0.5Jアップするだけで内外に6.35mmずつ広がりますので。
インセット値によっては干渉やハミタイも絶対に無いとは言い切れません。

質問者からのお礼コメント

2024.4.16 19:37

スタンドで15年働いたので
少しは詳しいつもりでしたが
私の知識など鼻くそでした(笑)
非常に詳しくアドバイスいただき
本当に参考になりました!!
ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)ノ&quot;

その他の回答 (3件)

  • ダメと言うのは車検の話です、純正は車検のために取っておいた方がいいです、

  • 理論上はハミ出しませんが、個体差によってはハミ出る個体もあるかもです。
    タイヤ外径が4%ほど大きくなるため、実速度もメーター読みより4%速い速度になりますので注意して下さい。
    車検は問題ないかと

  • 通販ではリスクあるので自分で直接行ける場所のタイヤショップなどで購入、装着したほうがいいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 デリカミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 デリカミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離