三菱 デリカミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
389
0

今年の5月に三菱で発売予定のデリカミニとeKクロススペースは、外観が違うだけで全く同じ車なんですか?
お車に詳しい方ご回答お願いします。

#ミニ
#デリカD:5
#eKクロススペース

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

eKクロス スペースのビッグマイナーチェンジ的なモデルになると思います。

ただし、4WDモデルは足回り変更とタイヤサイズの大径化(ハスラーと同じ15インチ採用)で10mmほど最低地上高がアップし、eKクロス スペースよりは若干走破性が高くなります。

グリップコントロールもeKクロススペース同じく搭載されると思うので、スライドドア付きの軽自動車がほしい人で、降雪地帯(雪国)ではそこそこ売れそうな気がします。

N-BOXやタントの4WDにはグリップコントロールという、雪道でスタックした時に役立つ機能が無いので、このあたりはアドバンテージと見ています。

※スペーシアギアは最低地上高が低く、タントファンクロスは最低地上高がほぼ同じですが、グリップコントロールが付いていません

その他の回答 (1件)

  • そうです。ekクロススペースの外観などが変わったビッグマイナーチェンジといったところです。三菱はekクロススペースの生産をやめて、このデリカミニを今後は生産していきます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。