ミニ MINI Cooper のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
70
0

R56ミニクーパーSについて質問です。

R56ミニクーパーSに「XT7 ワークエモーション 17インチ 7JJ +42」を装備したいんですが
「ハブリング 60.1 →56.1」と

「変換ボルト/M14x1.5 - M12x1.5 50mm」と
「M12×P1.5 ナット シルバー 21HEX 長さ31」を購入しましたが、変換ボルトが
合いませんでした。
どうも本体側のピッチが1.5ではなく1.25のようです。
それで「58mmホイールスタッドボルト変換キット14x1.25から12x1.5用」を注文したのですが、これではまるでしょうか?
R56ミニユーザーの方で社外品アルミを履いていらっしゃく方はどのような組み合わせをしているのでしょうか、教えて頂けたら嬉しいです。

今回初外車だったのですが、外車はこんなに苦労するとは思いませんでした・・・
よろしくご教授お願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

MINI R58乗りです。

R56系のホイールボルトはM14のP1.25です。
私の周りのMINI乗りでは変換ボルトで社外ホイールを装着しているとか聞いた事がありません。
強度的にも懸念がありますし。
M14の欧州車用ホイールを購入するか、ホイールのボルト穴を広げるかですね。
MINI専門ショップや輸入車に強いタイヤショップなら普通に広げてくれますよ。
ネット購入では無理ですが…

私はMINI専門ショップでYOKOHAMAのRZⅡを入れてます。
RZⅡは欧州車用もありますがインセット値の関係で、敢えて国産車用をボルト穴を広げて装着してますよ。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ミニ MINI Cooper 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニ MINI Cooperのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離