メルセデス・ベンツ Vクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
899
0

メルセデス・ベンツVクラスなどしょせんバンがベースのミニバン。
アルファードをVクラスと比較するなど笑止千万。
と定義する人がいますが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Vクラスのバンとハイエースのバン。
よく分からないのですが。
Vクラスのバンとハイエースのバン。
どっちがバンとしてポテンシャルが高いですか。

と質問したら。
ハイエース。
という回答がありそうですが。

ベンツてミニバンでもバンでもトヨタに勝てないてなんなのですか。

それはそれとして。
ミニバン大国の日本のアルファードにベンツVクラスが勝てないのは分かりますが。
なぜ世界の商用車でもVクラスのバンはハイエースに勝てないのですか。

余談ですが。
レクサスではベンツに勝てないと日本人は謙遜しますが。
ハイエースならベンツのバンに圧勝なのに日本人は自慢しないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ハイエース最強説。

回答の画像

その他の回答 (6件)

  • ちょうど3台同時所有で乗っていますが
    高速含めての剛性感はVが1番ですね
    積載量もエキストラロングで3列目外して2列目をスライドさせるとハイエースとほぼかわらないとこまできます。
    ただハイエースは四駆なので何かと重宝してます
    アルファードは内外装だけが持ち味のような感じですかね。
    他人を乗せる時なんかはアルファードにしてます。
    結局はどのような使い方をするかによるのではないでしょうか?
    トータル優劣はつけにくいのではないでしょうか?

  • Vクラスのバンとハイエースのバンだったら、あきらかにハイエースのバンのほうが上ですね、でもVクラスのバンはドイツ製じゃなくてスペイン製なんですよね

    確か、スペインのビクトリア工場だったかな、ドイツでのVクラスのグレードは、日本でいうところのタウンエースぐらいになるので、まあそんなもんです。

    だから、そもそも論としてVクラスのバンとハイエースのバンを比較すること自体おかしいんです。

    それに、ベンツにはVクラスより上のフルサイズバンがあってスプリンターっていうんですけど造りはしっかりしていて、あれは糞高いですね

    大きさ的にいうと、ハイエースのスーパーロングハイルーフと並ぶと、ハイエースが、タウンエースぐらいに見える感じで、スプリンターの運転席の高さが、日本車の4tトラックや、4tダンプと同じぐらいの高さになります。

    アメ車と比較すると、アストロより、ダッジバンより、スプリンターの方が長くてでかいですね

    商用車なのに、車両価格だけで600万~1000万ぐらいする割りに、内装が何もなくて、それ改造して普通にキャンピングカーとか作ったら軽く1000万~2000万超えになるので、日本には入ってこなくなりましたね

    アメ車のバンとかだったら、車両価格分ぐらい出せばフル装備の車が買えるのに、ベンツのスプリンターだと、600万~1000万ぐらいだしても内装無しの2シーターじゃ誰も買いませんしね

    日本でもたーまにスプリンターとか、その前のモデルの車見ますけど、ディーラー無いしパーツの調達できないし、維持費が高いからみんな直ぐに手放しちゃいますね、だって見た目はただのバンですが、中身はGクラスやSクラスと同じ部品が使われてたりするんで、そりゃ維持費かかるって感じです

    日本にもたまーに並行輸入で入ってきますが、元値が高すぎてしょぼい仕様のものしか入ってきません、ドイツ本国には、AMGや、Lolinser、Brabus 、Klassen、といったビルダーによるチューニングモデルや、電気自動車、ハイブリッド仕様は勿論の事、4wd 、v6気筒、v8気筒、v12気筒ターボ仕様のスプリンターもあったりします。

    Mercedes-Benz Vans
    https://with-cars.com/import-mercedes-benz-sprinter/

    Mercedes-Benz Vans
    https://www.youtube.com/@MercedesBenzVans/videos

    MERCEDES-BENZ SPRINTER
    https://www.youtube.com/results?search_query=mercedes+benz+sprinter+v12+Brabus+%E3%80%81Klassen%E3%80%81

    MERCEDES-BENZ SPRINTER TUNING
    https://www.youtube.com/results?search_query=MERCEDES-BENZ+SPRINTER+TUNING

    Iglhaut allradというのはメルセデスベンツ傘下の4WD部門の子会社ですね
    ://iglhaut-allrad.de/

    mercedes-benz sprinter 4x4 iglhaut allrad
    https://www.youtube.com/results?search_query=mercedes-benz+sprinter+4x4+iglhaut+allrad

    回答の画像
  • 運転したい人と人の運転に乗っていたい人
    汚れても仕事でガシガシ使いたい人と大きい荷物は載せたいけど綺麗に使いたい人

    自分は運転したくて、家族で遊ぶ荷物(自転車とかも含めて)を載せるのでVクラス一択でした。

  • ハイエースとVは草
    Vは比較相手難しいですがミニバンとも違う独自路線ですね。
    走行性能は全然高くないですがアルヴェルよりは優れてますし、居住性はアルヴェルより劣りますがハイエースより断然良い
    ロケバスですね

  • あなたの個人的な主観を勝手に定義づけたり一般論化して語るのなんなのですか?

  • どこに

    ハイエースとVクラスを比べてVクラスが負けている

    なんて客観的な評価が載っている情報ソースがあるんですか

    まずはそれを見せてよ

    「負けている」事実に対して、それを前提にして質問しているなら、まずその事実をきちんと示してよ

    質問はそれから

    どうせ釣り質問だよね

    ちなみにアルファードとVクラスでもハンドルを握るならVクラス

    答えはブレーキキャリパー見りゃわかるじゃん

    最高級ミニバンなのは内装とメッキメッキのグリルだけ

    走りの安定性は商用車のVクラスに勝てていないよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Vクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Vクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離