メルセデス・ベンツ Vクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
1,451
0

なぜメルセデス・ベンツVクラスは人気がないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
値段で見ればアルファードの二倍の高級ミニバンだと思うのですが。

よく分からないのですが。
Vクラスの顔てスリーポインテッドスターのオラオラのイケイケのドヤ顔だと思うのですが。
なぜVクラスて本物の高級ミニバンのドヤ顔なのに「Vクラスが欲しい」「憧れのVクラス」「アルファードよりVクラス」とVクラスをマウントする人てひとりもいないのですか。

と質問したら。
VクラスのVはVANのV。
という回答がありそうですが。

確かに昔のVクラスは商用バンがベースでしたが。
今の最新のVクラスはミニバン専用に開発されたのでは。

それはそれとして。
ベンツやフェラーリやアストンマーチンやロールスロイスに乗っている人は家族向けにアルファードを持っていると聞きますが。
なぜお金持ちの人はVクラスに乗らないのですか。

余談ですが。
ベンツのSクラスやGクラスに乗っているのになぜ家族向けのクルマはアルファードとそこだけはトヨタなのですか。
SクラスやGクラスに乗っているのならそのまま同じディーラーでVクラスも一緒になぜ買わないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

燃費と室内区間じゃないですかね 値段も高いし見た目はいいけど ミニバンでは国産車に分がありますね

その他の回答 (19件)

  • 5m越えではなかったか?

    基本的に、取り回しはアルファードの方が楽。

    意外と運転しやすいのもアルファード。

    そもそも、運転が楽しいとか関係ないです。
    金持ちは長距離を自動車移動しませんしね。

    昭和なら金持ち=輸入車で国産車乗りを小馬鹿にする事でマウントが取れました。

    今は、金持ちの新しい経済論だと自動車は無駄なので安い軽自動車で済ますのが主流ですね。

    ただ、世界的に同じ傾向でメルセデスも単体では危ないメーカーとなってます。
    トヨタと、VWが異常なだけで他のメーカーは10年後には中国の台頭で中国企業に買収されてもおかしくないです。
    特にドイツとフランスは一時期、中国に近づき過ぎてかなり買収工作されてますからね。

  • Sクラスはメルセデスのフラッグシップです。所有感を満たしてくれる、素晴らしい車です。Sクラスはグランドピアノのように、乗り心地、太いトルクで芸術品に触れているような気持ちになれます。ミニバンは実用性重視なので、維持費が安く、故障も少ないトヨタになるのは十分納得いきます。

  • 現行のVに乗っています。良いところは足回りを中心としたクルマとしての基本性能。万が一の時に大事な家族を守ってくれる頑丈さですかね。エンジンが車重に対して非力なので加速はめちゃ遅いですが・・・
    そもそも日本車とドイツ車はクルマを作る基本理念が違うと思っています。移動のための道具として、走るための性能・安全性に重きを置いているドイツと、この値段でこれだけ豪華なものを作ったので新車で乗り換えて行ってくださいね。日本は狭いですから走行性能よりも(万人ウケする)乗り心地と内装にこだわってます。という日本。それだけではないですかね?
    私は家族とともに過ごすためにVに乗り換えたので、せめて運転してる時は楽しくしたいなと思ってVにしました。アルファードなどのふにゃふにゃした乗り心地か好みではなく・・・
    さらにはへそ曲がりなのでみんな乗ってるアルファードに魅力を感じず、どうせお金を払うのならあまり見ないVがいいかなと思って選びました。
    人気の有無は中古市場での値段(リセールバリュー)以外はあまり関係ないので、乗ってて楽しい、自分が優先する性能・装備のクルマを選ぶのが結果幸せだと思っています。(チューンしたら保証が外れるので、どノーマルで乗る以外はみなさんおっしゃるようにお金に余裕がないときついかもですが・・・その点日本車は気にせず手を加えられて楽しかったです)

  • Vクラス乗っていますが、とても快適ですよ?人気無いですかね?
    維持費や修理が高いと思っている人多いですね。普通に使っていれば、ほとんど壊れませんし、輸入車の修理が高いとか一昔前の考え方かな?と思います。
    安定感がある分、車重があるのでタイヤの摩耗は早いですね。
    あと他の方も言うように後部窓が、はめ殺しなので嫌う人もいるかもしれません。
    国産車のミニバンとはコンセプトが違うので自分の好きな車種に乗るのが楽しいと思いますよ。
    私はVクラスで失敗だったと思う事はありませんので。

  • Vクラス、代車で乗ったけど素晴らしい車でしたよ。楽しかったんで意味なく長距離ドライブしちゃったくらいです(笑)。人気が無いなんてことは無いと思いますよ。ただあの車はエンジンだかが日本の法令に適合してないことが途中で分かって、売り止めになっていた期間がかなり長かったと思います。だから見かけることが少ないのだと思います。

  • まずはVクラスは数が少ないのでアルファードの前後左右に並ぶことはめったにないです。私もアルファードからの乗り換えですが内装はいいですが足回りはVが断然いいです。特に高速の安定性は抜群に違います。
    故障もほとんどないですが一度スライドドアのワイヤーが切れて25万円くらいかかりました。

  • Vクラスも、それなりに人気ありますよ?
    Sクラス買う方にはVクラスは必要無いだけでしょう。

    室内の広さは、国産のLクラスミニバンより広いです。また、足回りがしっかりしていて走りも良いです。メンテナンス費用も、知らない方が高いと言っているだけで、国産車と比べても1〜2割程度高いくらいです。(車両価格比で考えたら、むしろ安価です。)
    反面、内装の豪華さは国産Lクラスミニバンには負けます。シートが固くて薄いから室内が広いのです。作りは良いので長く乗れば良さはわかるのですが。また、足回りが硬く感じるかも知れません。
    走りも良い実用車としての候補ならば、中古車ならば値下がりも大きい(外車は一部を除き、みな値下がりが大きい)のでお買い得だと思います。ただ、ミニバン購入を検討する方々には外車は故障するとか維持費が高いとか思い込んでいる方が多い為だと思います。私も一時期はVクラス所有していましたが、故障も無くとても良かったですよ。国産の代表的なLクラスミニバン運転したらVクラスと比較すると、船みたいだし、車体剛性が無くてボディがプルプルしていると感じました。(今はGLC乗ってます)

  • アルファードVに乗っています。後ろの席は乗りごごちも良くVIP席ですね♪しかも7人も乗れて荷物いっぱいです。高いところからの視界もよく国産車なので故障も少ないです。部品交換だって安いです。

    じゃあなぜ と言うところです。ベンツは下回りや衝突安全性に金をかけています。エアバックも至る所についています。ハンドルのキレもいい 修理代は!タイミングベルト交換 チェーンかな?に50-100万かかります。

    あーこんなにかかって買う人少ないの
    まぁ当然でしょうね!

    でも金がかかってもいいところがいっぱいあるんです♪
    グニャグニャなハンドルやボディの弱さ 風に煽られ アルファードの運転手は辛い

  • 顔が春日の鬼瓦みたいだから。

    回答の画像
  • 自分はVクラス乗ってますが、アルファードは街に溢れすぎているのでこちらに決めました。小回りもきくし満足してます。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Vクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Vクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離