メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
7,086
0

ベンツEクラスの中古ワゴン(H19年度のS211)を買おうと考えてます。E350の4駆かE550(AMGパッケージ)で迷ってます。550はかっこいいですが維持費かかると言われました。どなたかアドバイスをお願いします。

大きさはほとんど変わらないみたいで、燃費、維持費に差がでますと言われました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

3月までワゴン(S211)ではありませんけど、
セダン(W211)所有していました。
同じH19年式・後期型のアバンギャルドSです。

トラブルで乗り換えたのではなく、2回目車検を
控えていたので乗り換えたって感じです。
ほとんどと言っていいほどトラブルはありませんでした。

4年半で唯一の大きなトラブルは、オートマ系統の基盤が
故障し、全取り換えになった事位です。確か2年半位経過した時
だったと思います。もちろんメルケア内でしたので、
修理費は掛かりませんでした。

やはり前モデルですから、購入するのであれば絶対後期型を
お薦めします。特にW211,S211の後期型は最終モデルですので、
洗練されていますよ。

ただ、今回購入予定の車は私が手放した時期の車ですよね?
そうなると、ぼちぼち新たなトラブルが出てくるお年頃になるかも
しれません。5年目を迎えますので。そこはある程度覚悟して
乗らないといけないかなぁ~って思います。
自分はそれもあって2回目車検前に乗り換えたっていう思いも
実はあるんです。

さて、350と550ですけど550の方が維持費はかかると思います。
550の必要性あるか?正直350でも十分な馬力ですよ。
自分は550もいりません。

350、550共にAMGスポパケ車はあると思います。
H19年式位をお探しならば、結構今は出回っていると思いますね。

最後に。
この時期の車を購入するのであれば、絶対認定中古車をお薦めします。
それも認定保証が付いている車を購入した方が絶対に良いです。
確かにこうなると高く付きますけど、安心感が全然違いますので。
2年保証まで延長できるならばそちらを是非お薦めします。

これを付けて救われた友人を知っています。
その人は延長保証を2年間付けた、2年目にSクラスですけど、大きな
トラブルがあったらしく、後で聞いた話だと修理費100万越えだったそうです。
しかし・・・・・保証内で当然タダで全部載せ替えてくれたっていってました(笑)。

その他の回答 (2件)

  • こんにちは、質問者様は今が一番楽しいでしょ!! 購入してしまえば、そんなでもないのですが、買うまではとにかく落ち着きませんよね。私も最近、W203ワゴン200K 19年式を購入しました。 私は国産SUV(ハリアー)から乗り換えでしたが、ベンツの良いとこは運転していて楽しい、速い、燃費が良いとこですね。 逆に悪いとこは、室内が狭い、車高が低い(私がローダウンしたからですが・・・) 私の場合は大きい車ばかり乗ってましたから、小さいのが欲しくなり購入しました。 C55と悩みました。質問者様はEで悩んでますが、私はCで悩みました。 はっきり言いますね、乗ってない人がなんと言おうが、AMGはSクラスより上位レベルです、それがCでもです。試乗しましたが、アクセルを半分でも踏めばとんでもないですよ(ESP)解除してません。まず、日本で乗るには能力の半分も使えないのは間違いありません。でもAMGは見た目はピカ一です。燃費は10.15で6.4kmですから、実走は5kmいかないですよ。 E350 4WDも10.15燃費8.5kmですから実走は6.5kmってとこでしょうか? 私なら、E350にします。実用性を考えたらどうしても・・・。 AMGに乗っていれば詳しい方はその価値が分かりますが、ほとんどの人がベンツが走っている程度にしか思いませんし。。。 でも最近は、ハイブリッド、軽自動車など車はステイタスで乗る感覚がなくなってきてますので、私個人としては、質問者様が燃費を気にされずにE350、E550に乗りたいって気持ちですから、あとはぎりぎりまで悩んで購入されて下さい!! 購入するまでが楽しいじゃないですか?

  • E350TアバンギャルドSを持ってますが、日本で使うには不便ないパフォーマンスだと思います。
    燃費も、納得できる数値です。街中で7~8、高速で10~12位。
    ただ、4WDではないので、燃費については参考にならないかもしれません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離