サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > 新型5シリーズツーリングのディーゼルに試乗。新たなベンチマークとなる出来栄え

ここから本文です

新型5シリーズツーリングのディーゼルに試乗。新たなベンチマークとなる出来栄え

積載重視ではないが実用性は着実に進化

新型BMW5シリーズセダンがいよいよ日本上陸を果たし、その上質でスポーティな走りが好評を博しているが、ドイツ本国では3月にジュネーブ・モーターショーでワールドプレミアとなった新しい5シリーズツーリングが発売となった。今回はこれに合わせてドイツ・ミュンヘン近郊で行われた国際試乗会でその出来映えを確認した。

5シリーズツーリングは、積載量最優先の働くワゴンではない。もちろん広々とした荷室を備え、実用性に優れたモデルだが、あくまでもスポーティな走りとプレミアム性が魅力のプレミアム・スポーツワゴンである。

それだけに、ラゲッジ容量は通常時で570リッター、40:20:40の3分割リアシートを倒しても、最大で1700リッターと、メルセデス・ベンツ Eクラスステーションワゴンの1820リッターには及ばず、クラストップレベルというわけではない。もちろん新型は、リアシートが先代より18mm幅広くなり、チャイルドシートが3脚同時に装着可能になるなど、実用性は着実に進化している。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

840 . 0万円 960 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

28 . 0万円 899 . 9万円

中古車を検索
BMW 5シリーズ ツーリングの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン