メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
79
0

車に詳しい方質問です
現在18歳大学生なのですがベンツE350クーペを身内から頂くことになりました
そこで質問です

お金の面で維持費 月 燃費はどれぐらいかかるでしょうか 月 年間 走行距離はあまり乗ってないみたいです
説明不足ですみません

補足

補足です 2014年式です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カッコイイしベンツだから乗りたいはわかるけど、学生なら保険やらで最低月3万+αだし現実的ではないかな。
ガソリンもハイオクだから高いし今なら満タン入れようとしたら1万はかかる。
燃費も10km/Lくらいがいい方だし、月500km程度走るとしたらそれだけで+1万になる。
高速使うならちょっとした距離でも2000〜5000円とかいく。
学生が調子こいて「年1万は走るつもり、高速とか乗って遊びも行きます」みたいな軽い気持ちで乗るならガソリンと高速代だけで年20万30万使うことになります。
そして走れば消耗もするし、いずれ起こる故障やパーツ交換、タイヤ交換のためにお金の積立しないといけないし点検やオイル交換なんかも車検の時だけやりゃいい訳でもないので、何だかんだ月5万は車に使わんと維持できないと思う。

走行距離乗ってないとかそんなんは関係なく、普通にその年式であなたがこれから乗るなら上記より安くなりますかならならない。
むしろ5万は最低ラインで余裕持って維持するなら10万は欲しいくらい。
すでに貯金100万200万あるなら月3〜5万でも構いませんが、減っていくだけで溜まりはしませんね。

乗れても当の本人が維持に必死になって乗ってるなら身分不相応だし、ベンツだから周りより凄いだろとマウントとれても「それだけの事」に必死になるのか?と思っちゃう。
ならまだそれ頭金にして下取りで軽買った方が気持ち的にも余裕ができるし、後々の価値や維持費も考えたら圧倒的にメリットがある。

それでも今だけどうしても楽しみたい!というなら止めはしませんけども、まぁどんなにイキったとこでステータスが皆無ですから舐められるでしょうね
そんなこと気にせずに浸れるなら構いませんが

質問者からのお礼コメント

2023.9.4 00:28

参考にします

その他の回答 (1件)

  • 毎月10万デポジット

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。