メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
54
0

CLAシューティンブレークのスッタッドレスタイヤのサイズについて質問です


CLAシューティングブレーク180の2016年生産モデルに乗っています。

タイヤサイズ 205/55R16のスタッドレスタイヤがホイール(16インチ 6.5J +47 5H112 ハブ径 66.6mm )付きで自宅にあります。

知人が今の現行モデルの2021年生産CLAシューティングブレーク180に乗っています。
タイヤサイズ 225/45R18に乗っているのですが、寒冷地に行くため
私の自宅に保管してあるスタッドレスタイヤをホイールごと履き替えることはできないか?
と聞かれたのですが、いまいち、現行のCLAにこのホイールを取り付けできるのかわかりません。
どなたか詳しい方、ご教授ください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

18インチから16インチなので、
タイハウスなどの問題はなく
履き替えが可能か?ということでしたら履き替え可能と思います。
ただCLAは最低車高が低いため、18インチから16インチでさらに車高が低くなります。
雪道に車高が低くて大丈夫か?と
2021年モデルか忘れましたがマイナーチェンジしてる場合はホイールのハブ径が変更されてたら物理的につかないのではないでしょうか?
試してみるには
無茶な履き替えではなさそうに思いますが、お勧めはしません。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。