メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
3,849
0

メルセデスベンツCLAシューティングブレークを所有されている方、所有されていた方に質問です。

同車に興味がありますが故障などの不具合、不満点などありましたら教えてください。

初めての購入となり(すればですが)、国産車より故障率、維持費などどれくらいなのか知りたく思います。
当初は国産SUVへの買い替えを予定してたのですが
同車の流麗なスタイリングに心が傾きました。
少し背伸びになりますが可能な範囲なので検討したいと思います。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

『所有感』があるなかなか楽しくて良く出来ているクルマです。
ベンツたりとて日本国内においては当然国産車よりは故障しやすいですがCLAは大きな故障や不具合を聞きませんね。維持費は購入時に5年間や3年間のメンテナンスプランに入るのが今や輸入車ゆ買う時の常識にもなっているのでそれには絶対に加入しましょう。何かあったとしても部品代や工賃が無償になります。
初車検代も国産車と変わりません。消耗品等に掛かる費用は国産車より少し高めです。

最大の欠点は室内の狭さですね。特に後部座席。シューティングブレークはそれでもまだ天井が後ろまで伸びているのでなんとか良い方ですがリヤは人がドライブなどで座る環境ではありません。

それさえOKでカッコが気に入ったのであれば良いクルマです。(^^)

質問者からのお礼コメント

2018.3.9 16:48

ご回答ありがとうございます。
スタイリングがよくて検討対象になりましたが
やはり後席の居住性に難ありですよね、試乗などして確かめたいと思います。

一度は所有してみたいブランドだったので前向きに検討します。
とても参考になりました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。