メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
635
0

中古車選びで迷っています。

7年落ち、5万キロ走行、総額150万円を目処に探しています。

グーやカーセンサーで引っかかった中で、気になる車があり、皆様ならどれを選ばれるか教えていただけませんか?

⚫︎MAZDA3ファストバック
2021年式 1.6万km 総額126万円

⚫︎ヤリスX
2021年式 3.3万km 総額134万円

⚫︎ヤリスZ
2020年式 4.4万km 総額150万円

⚫︎プジョー2008 特別仕様車
2017年式 4万km 総額145万円

⚫︎ベンツAクラス
2017年式 3.3万km 総額129万円

⚫︎ベンツCLA
2016年式 0.8万km 総額165万円

⚫︎ベンツCLA シューティングブレーク
2017年式 1万km 総額179万円

※ベンツCLAから予算オーバーになってしまいましたが、走行距離が短かったので候補に入れました。
※ちなみに30代女性です。


普段は主に街乗りで、たまに高速を使ってドライブするくらいです(年に5000キロ位です)
今まで2000cc車に乗っていたので、軽自動車は逆に怖くて乗れません。
また、機械式の駐車場なので、車高が155センチまでです。

5〜6年くらい乗って買い変えようと思っています(運転しやすく、壊れなかったら10年以上かもしれませんが)

また、以前は10年10万キロと言われていたのが、その程度では壊れない的なことを聞き、7〜8年落ちの車でもいいかなと思っています。


仕様やオプション等で、総額は変わると思いますが、とりあえずこちらの車種、年式、走行距離、総額だけでお勧めの車を教えていただけたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

MAZDA3ファストバック 2021年式 1.6万km 総額126万円
などは、あまりにも安すぎますね。
この値段だと絶対訳あり車でしょう。
車の修理エンジニアでもないかぎり買うのは危険です。
中古車業界は非常に汚いです。まちがっても無名の中規模以下の販売店から買わない方がいいです。BMにああいうことがあって地に落ちましたが、実はまだいい方なんです。
特に中古車を買うのが初めてならば、価格に安さに釣られないで、ディーラー系の認定中古車から選ぶことを強くお勧めします。

その他の回答 (19件)

  • プジョー5008(2015年式)に乗ってます。

    故障については、当たり外れがあるので、なんとも言えませんが、修理は高額です。通常メンテも高額です。維持費を考えるなら国産一択です。

    高速道路の安定性は、プジョーは素晴らしいです。
    一度プジョー乗ったら、国産には戻りたくないです。
    ただ、どれだけの頻度で高速に乗るか?
    また、リクライニングとか、輸入車はそういう快適性はほとんど考えてませんので、疲れて車内で休憩なんて出来ません。

    ちなみに2008は全高が1550~1580なので、立体駐車場はダメでしょう。

    とはいえ、一度輸入車経験するのもいいと思いますよ。

    なので、ベンツaクラスに1票

  • 自分ならAかCLAです。
    シューティングブレークが1番好きですけど、趣味でゴルフとか何か大きな荷物を載せるの事がないなら普通のCLAでいいと思います。

    内装の質感もメルセデス・ベンツがこの中ならランクがひとつ上に感じます。

    ただ個体差もありますが、AとCLAは必ずこの先にサーモスタットやウォーターポンプ等のそれなりにお値段がする修理がきます。

    そう考えるとAクラスが1番、大きすぎず走行性能も高くて良いと思います。

  • 国産車と外国車が候補なら、悪いことは言いません。外国車は止めた方が良いです。。国産車とは維持費が異なります。三年過ぎたら保証も効かないから、故障した際の修理費が国産車の比ではありません。。MAZDA3が、良いと思いますよ

  • MAZDA3ファストバック

  • 赤のCLAかシルバーのCLA シューティングブレーク

  • たまに高速乗るのならベンツやプジョー等、欧州車以外の選択は有りません。

    長く国産に乗ってきましたけど、残念ながらアウトバーンある欧州車と国産とでは高速道路では天知の差ですね。

    これは乗らないとわからない。ベンツ等で高速に乗るとどこまでも走りたくなる。そのかわり普段の街乗りはサスがやや硬め。タイヤもそれなりに扁平しているだろうし、都心部の渋滞だらけならストップ&ゴーは国産がやはり優秀です。

    ただ故障と言うより、経年劣化に伴う部品交換は強いられます。
    出来れば有料でも保証に入った方が良いですね。車検にしてもコストはそれなりに掛かります。

    しかし『命をお金で買う』『運転楽しい代もお金で買う』と思えば安いですよ。その事をわかった人達は二度とそのへんの国産には戻れません。

    コスト削減の為に違反もする。ブレーキも甘い。ハンドルは回りすぎ。ボディはタライ。内装の質感もプラスチックを沢山使ってて、室内のシートにしても長く乗ってると劣化が早いです。

    女性の方だからこそ安全なメルセデスに乗って欲しいですね。Aクラスとは言え同じセグメントでも造りは国産とは全く違いますから。

    自分なら⚫︎ベンツCLA シューティングブレーク
    2017年式 1万km 総額179万円ですね。スタイリングも素晴らしいし荷物も沢山積めそう。
    リアから追突されてもあの長さなら普通なら死ぬ様な事故でも何とか命は助かりそうです。

  • それならマツダ3かヤリスですが、マツダ3がそのコンディションでその値段は多分修復歴ありとかではないでしょうか。
    そうなると長く安心に乗れるのはヤリスだと思います。

    ただ質問者様の好みにワゴンが多いため、コンパクトカーで満足行くのか?とも思います。
    まあ質問者様の使い方にもよりますが、ワゴンが必要な荷物を積むつもりはないとするならコンパクトカーのがいいでしょうね。

    予算的にもあまりお金かけたくなさそうですし、燃費も良く程よいサイズで質も悪くない国産車のヤリスかなと思います。

    走行距離が短くても逆に7〜8年落ちで10000も走ってないのは心配です。
    車って走ってナンボですから、これが2021〜2022くらいのがその距離ならともかくその年式だと走って無さすぎですし消耗してないように見えて経年劣化が多そうで逆に怖い。
    そこまでコンディションいいっぽいのにその値段てのもちょっと引っかかります。
    なんだかんだ価値を決めて高く売りたいのが店ですし。

  • 私ならマツダ3を選びます。
    まだ、メーカー保証もありますし。
    外車は故障の時の修理代が怖いです。
    ヤリスは3人以上乗ると狭いです。

  • ご希望の条件や使用状況を考慮すると、MAZDA3ファストバックやヤリスX、ヤリスZがおすすめです。これらの車は燃費が良く、街乗りに適しています。また、日本のメーカー製なので、メンテナンスや修理が比較的容易で、長期間の使用にも適しています。ただし、最終的な選択は車の状態や乗り心地、デザインなど、個々の好みによる部分も大きいです。試乗をして、自分に合った車を選ぶことをおすすめします。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレークのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離