メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
167
0

数年前に引っ越してきた近所のベンツ(先代のCクラス)ですが、駐車すると
クラクション1回を鳴らします。
そのベンツは真夜中に帰宅することが多く、窓を閉めていても結構びっくりします。

ほぼ毎日です。

駐車の際のセキュリティと連動してクラクションを鳴らす仕組みに
なってると思うんですが、ベンツはこの仕様は標準なんでしょうか?
国産車だとハザードが点灯するとかあると思います。

いずれにしても住宅街で真夜中にクラクションを鳴らす行為は
近所迷惑としてクレームをいれても大丈夫なもんでしょうか?
そのベンツの人は夜の仕事のようです。
普通のサラリーマン風ではないので、クレームをする
リスクはありそうでしょうか?

ご教示のほど宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車両ロック時のクラクションによるアンサーバックは迷惑なので、OFFにする設定を納車時にディーラーが必ず教えてくれます。

中古乗りだから知らないのでしょう。

ホーム画面→設定→車両設定→アンサーバック音 OFF です。

クラクションによるアンサーバック音OFFにもできるらしいですねと、なんとか教えてあげる事ができれば解決です。あんなうるさいの誰もが消したいはずなので、ありがたがられると思います。

自分はGLCクーペなので、操作はCクラスも同じです。

世代による違いはあるかもしれないですが。

ちなみに携帯からメルセデスmeアプリでも消せます。

↓メルセデスmeアプリの画面

回答の画像

その他の回答 (5件)

  • その機能はもちろんOFFに出来ますが、
    まさかONのまま使ってる人が居たとはね。。。

    ワイパーにお願いのお手紙を挟んでおくのはどうでしょう。

  • 他人に聞かないと判断出来ないならば、クレームしなくて大丈夫です、自分がどうか?の問題ですから。

  • 確かにあれは驚きます。私もすぐにオフにしました。オフにできることを知らない可能性があるので、クレームデハナク、親切な文面で設定変更をお願いします!みたいな張り紙をワイパーに挟んでおけばどうでしょうか?

  • ベンツの仕様は知りませんが、毎日でしかも真夜中もあるなら、クレーム入れられても仕方ないですね。

    念の為、他のご近所さんにも夜のクラクションについて話を聞いたほうが良さそうです。できれば複数の隣近所さんとクレーム入れたほうが効果的です。

  • 家の人に「今帰ったぞ、鍵空けといてくれ」の合図です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。