メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
34
34
閲覧数:
2,803
0

嫁が「〇〇君のお母さんがベンツに乗ってたの。金持ちよねー」といういうなことをよく言います。

嫁には全く悪気はないのだと思いますが、ベンツと言ってもCクラスだし、家も賃貸マンション

だし、絶対そこまで裕福ではないと思います。

そもそも我が家は世帯年収5000近くありますし、家も持ちビルの最上級に住んでるし、親もそこそこ資産を持っています。

自分が車に全く興味がないので、国産普通車に乗っていますが、客観的にみたら絶対ウチの方が裕福なので、万一、人に聞かれたら嫌味に聞こえてしまうかもと、いつもヒヤヒヤしています。

嫁にはやめろと言っているのですが、悲しいかな日本人の舶来品コンプレックのためか、今日も同じようなことを言っていました。

こんな嫁って、よくいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何かおかしくないですか?

Cクラスなんて、欧米ではカローラレベルの大衆車ですが・・・・・。

質問者からのお礼コメント

2017.7.25 17:42

私もそう思います。

みなさんありがとうございました。

その他の回答 (33件)

  • いるかはわかりませんが、買ってあげたらどうですか?乗る必要も無いとは思いますが。
    バッテリーが上がる前に動かせばいいですよ。私はよく上がります。

  • 他所は他所。自分は自分

    この質問が既に無駄ですね。
    結局何が言いたいのでしょうか??

  • いますね。
    ウチは自動販売機で物を買った事がなく
    子供の習い事の集まりで、買い出しに行ったとき
    自動販売機の前でフリーズしたそうです。

    どん引かれて帰って来ました。

    その習い事の備品を、みんなで出し合って揃えましょうって
    話し合いの場で、
    あ、ウチが買って揃えますよ!←悪気0
    と言って、先輩ママさんに、普通そんな事言わないの!
    と、叱られてました。

    少し違いますが、感覚のずれてる嫁はいます。

  • ベンツって本当の金持ちは乗らないらしいですよSクラスなら運転手付きで乗ってる方もおられますがね

  • BMWのディーラーに勤めていましたが
    男性、女性でもいますが、車の事を分からない見栄で購入する人が多いです
    それで「車検が高い」「なんでこんな所が壊れるんだ」と文句も言う人も多いです。
    残価クレジットがあるので今は、年収が高くない人でも購入出来るので、ベンツ、BMWに乗っているからどうとか思わなくなりましたよね

  • まあ 普通だねと言っておこう 家も同じ状態だから 違うのは赤いBMWに乗ってるお家 桁外れ金持ちだからね・・・比べる相手が違うって!!
    同じなのはスーパーの半額寿司弁当を買いまくってるって事だけだ。 これも負けた、向こうは6個 家は4個・・・

  • いるんじゃないかな、良く言えば舶来品コンプレックス。
    悪く言えば世間知らず。(本当に申し訳ありません)

    車の知識がないと、ベンツ=全てものすごーい高級品って思いますもん。
    私も一昔前までそうでした。(苦笑)
    そもそも国産車の同じ車種でもクラスがあって、価格に差がある事も知りませんでしたもん。←本当に無知で恥ずかしい限り。
    そんな私は車はちゃんと走って停まることができればなんでもいい人間です。(苦笑)

    嫌みに聞こえるって言うよりも、あぁ、ほんとに車の知識がないんだなぁって思われると思います。

    奥さんには説明してあげて、ベンツもものによっては国産車と大差ないお値段のものもある(…のかなぁ?汗)から、別に大金持ちでなくても買えるんだよと教えてあげてください。

  • 車の悩みじゃなくて
    家族関係の悩みカテかー

    買うとか買わないとかそうゆうやつじゃないやつやー

    毎日のことだからなー 辛いのー。

  • >こんな嫁って、よくいますか?

    嫁ではなく旦那が⦅ ありふれたネタで釣り質問 ⦆をしている例が沢山あります。

  • 「ベンツ」って言っておられる間は、言わせておけばいい。

    「メルセデス」って言いだしたら、買ってあげたら?。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。